大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part13

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25164472

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十三回目は、ゴジラ永遠のライバル「メカゴジラ」と恐竜「チタノザウルス」をご紹介。
「ブラックホール第3惑星人」についても触れています。

メカゴジラは先日お亡くなりになられた「川北紘一」さんが生みの親の一人でもありますし、
当初の予定を変更して今回からは歴代メカゴジラ特集に入りたいと思います。
何といっても凄まじいほどの火力がインパクト抜群でしたが、
あの編集とBGMが相まってとてもカッコいい「登場シーン」にこそ、メカゴジラ最大の魅力があると私は考えています。
あのシーンも川北さんの発案ですし、今回は思い切ってやってみました。
ですが、あれだけで1日分の編集時間が飛びました
でもいざやってみると、案外上手くいったので一安心w

チタノザウルスも地味ながら根強いファンが多く、特に海外人気が高い怪獣でして、
メカゴジラとなるとブラックホール第3惑星人も絡んでくるので、今回は一緒に取り上げています。
恐竜なのか怪獣なのかよく分からない所も魅力の一つなのではないでしょうかw
(個人的に耳に残る鳴き声が大好きです)

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part33」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2054-9548d7b1
コメント
闇従者 2014/12/21 12:33 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

遂にメカゴジラですね、それにしても今回はかなり力を入れられましたね、本格的に自作アニメーション導入とはw
度肝を抜かれました。

チタノザウルスは、珍しいとお思いになるかもしれませんが、私はゴジラ怪獣の中でも、1、2を争うほど好きです。
デザインと鳴き声、外見には美しいという感想すら出てきてしまいます^^;
何かと評価の低い、『メカゴジラの逆襲』ですが、チタノザウルと作品自体を含めて、私は好きです。
極悪地球人 2014/12/23 23:09 id:-
チタノザウルスって見た目は華奢なのに蹴り一発でゴジラを吹っ飛ばしたり、口で咥えて振り回すといった荒技(?)見せてくれましたね。まぁ、一番の特徴はあの尻尾なんでしょうが・・・・。

確かに彼は怪獣か恐竜かどっちなんでしょうかね??肩書も「恐竜怪獣」「竜巻怪獣」とか色々見ますので・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ