大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part34

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻34
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25218744

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三十四回目を投稿致しました。
第三十四回目はウルトラマンより「悪質宇宙人メフィラス星人」をご紹介。
「巨大フジ隊員」や2代目が使った「マンダリン草」についても触れています。

いよいよ、レギュラーキャラクターであるメフィラス星人の謎が少しだけ明らかになる時がやって来ました。
本来は打ち切った前作の最終回で明かされる予定だったのです。
メトロン星人の登場に引き続き、これで長年温めていたネタを放出できたのでスッキリですw
ちなみに、メフィラスの言うメフィラス星の事情は、
本動画のオリジナル要素が多く含まれているので本気にしないでくださいね。

それにしても悪質です、肩書き通りの悪質宇宙人。
初代は引き際の良さやその強さなどで人気を得ましたけど、2代目は本当にどうしようもありませんw
しかし、未だにネタにされる「卑怯もラッキョウもあるものか!」という迷言を生み出した功績は大きいと思います。
メフィラス星人はメンタル面が地球人に非常に近い種族なので、
動画用のレギュラーキャラクターとしても個人的にうってつけだったんですよね。
その怪しい見た目も含めて、秀逸すぎる宇宙人でした。


◆登場キャラクター紹介
メトロン星人絵
メトロン星人
ご存知、ウルトラセブンなど多数のウルトラ戦士と縁の深い宇宙人の同種族です。
やや尊大な性格をしていて、メトロン一族である事を誇りに思っている若者という設定です。
どういう理由で幻想郷にやって来たのか、そしてメフィラス星人との関係は。
それは今回の動画内にてあっさりと明かしてあります。
永遠亭に居座っている理由などは、もう少し先で明かされる予定です。

裏話としては、前作の時点からメフィラス星人とメトロン星人のどちらをレギュラーキャラにしようか迷っていました。
どちらも有名な人気キャラクターですし、何よりも人間と話が通じるという点が大きかったのです。
同種族もたくさん居ますし、中にはちょっとマヌケというか愛すべき性格をした個体も居るのではないかと。
結局は如何にも怪しい見た目をしたメフィラス星人が採用されたのですが、
メトロンも何時か出したいと思い続けていたので、ようやく動画内に出せてホッとしました。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part13」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2062-fab49f70
コメント
闇従者 2014/12/28 14:04 id:x8WRXstU
更新お疲れさまです。

2年ほど前から登場していたメフィラス星人…いよいよメフィラス星人の種族にスポットが当たりましたね。
ウルトラマンと同じく、歴史の深い宇宙人なので、ドラコ以上に尺がありそうですが、楽しみです。
メフィラス大魔王の時の、メフィラス本人の反応が楽しみです^^

では。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ