大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その24)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十五弾目である「プレイヒーローモンスター ウルトラマンモンスターズ 2nd battle」から、
後編ということで残る4体の怪獣をご紹介します。
こちらは以前のウルトラマンモンスターズと同じく、大怪獣バトルと連動した怪獣の単品売りシリーズでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バキシム
一角超獣バキシム
ウルトラマンエースの第3話「燃えろ!超獣地獄」に登場したイモムシの超獣です。
造形はエース版バキシムを参考にしているようですが、ミニソフビなのでややボリューム不足感は否めません。
口も金型から抜く事を考慮してか、昔の定番ソフビのように埋まった状態になっているのが残念ですね。
決して出来が悪いわけでは無いので、少々勿体無いと思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バキシム0
背面です。
成型色は青ではなく藍色っぽくなっていますね。
可動箇所は首、両腕、両足、尻尾となっています。
こちらは大怪獣バトルにて、怪獣カードとして参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット セブンガー
怪獣ボール セブンガー
ウルトラマンレオ第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」に登場したカプセル怪獣に似た味方怪獣です。
単品売りの商品で、セブンガーというチョイスは中々の驚きでしたw
スーツに刻まれた皺も再現されていますし、全身はシルバーのくるみ塗装。
リアルタイプのフィギュアでは初商品化でしたし、このマニアックさこそ対決セットシリーズの血が流れている証拠。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット セブンガー0
背面です。
特に足元の「たるみ」まで表現されているのが凄いな~と。
可動箇所は両腕と腰になっています。
こちらは大怪獣バトルにて、技カードとして参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アントラー
磁力怪獣アントラー
ウルトラマン第7話「バラージの青い石」に登場したアリジゴクに似た怪獣です。
ソフビ道に続いてアントラーも対決セットにて商品化されました。
造形はいい感じに仕上がっているのですが、塗装はかなり省略されています。
目、口、胸の一部、手足の爪しか塗装されていないんですよね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アントラー0
背面です。
背中の特徴的な青い部分の塗装も省略されていました。
可動箇所は首と両腕になっています。
こちらは大怪獣バトルにて、技カードとして登場した後に怪獣カード化されています。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ルナチクス
満月超獣ルナチクス
ウルトラマンエース第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」に登場したウサギに似た超獣です。
こちらも結構マニアック!ルナチクスもミニソフビとして商品化されました。
メビウス版ではなく、エース版のスマートな体型を再現した造形ですね。
耳は一体成型になっていますが、ルナチクスの数少ないリアルタイプ商品だけに当時は大喜びしました。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ルナチクス0
背面です。
尻尾の先は円上になっていますが、今回は潰れた感じに造形されていました。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
こちらは大怪獣バトルにて、技カードとして参戦していました。


以上が第十五弾目にラインナップされた怪獣の残り半分になります。
王道な面々の中、セブンガーとルナチクスが光るラインナップでした。
他にも「ガラモン」や「ジェロニモン」も存在してますが、特に違いが見られない再販分なので省略です。
次回は第16弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2063-717603d8
コメント
極悪地球人 2014/12/30 10:36 id:-
1弾がかなりの面々だったので2弾はルナチクスやセブンガーといったキャラがいるにもかかわらずやや新鮮味に欠けたような感じがいたしましたね。
3弾出ませんかね~~??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ