大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム(2014年最後の記事更新)

2014年最後の記事になります。
ずっと前に購入していたものの、取り上げるタイミングを失っていた商品を今回はご紹介します。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム
ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム
ウルトラマンビクトリーと同時発売していた、ウルトラマンギンガのアクションフィギュアです。
まずは通常形態の「ウルトラマンギンガ」から。
お馴染みの構えポーズをやってみたものの、手の形が違うのでこれは様になりませんねw

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム0
全身のプロポーションは良好だと思います。
ギミックの影響もあって肩幅が大きく、ウエストがやや細めですが、
子供向けのアクションフィギュアとしては上等でしょう。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム1
背面です。
ウルトラマンビクトリーと同じく、塗装箇所はほとんどありません。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム2
顔周りのアップ。
顔付きもいい感じだと思います。
クリスタルの色は後述のギミックの影響もあり、ギンガストリウムに合わせたやや濃い目のメタリックブルーですね。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム3
可動箇所はボイーズトイ事業部でお馴染みの全身18ヶ所。
可動範囲は両肩が水平のやや手前までしか上がりませんが、股関節は180度まで開くことが可能です。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム4
一応、「ギンガクロスシュート」っぽい構えも可能です。
ですが、左拳が右腕まで届きません。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム5
右腕のクリスタルパーツを取り外し、差し替えることで「ギンガセイバー」を再現できます。
こちらは成型色丸出しなので少々安っぽいですが、軟質パーツ製で扱いやすくはなっています。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム6
ウルトラチェンジシリーズということで、ここでチェンジギミックのご紹介です。
頭、両肩、胸、左腕のクリスタルパーツを取り外します。
(何だか凄い見た目だ・・・w)

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム7
そしてそこに付属している残りのパーツをはめ込むと、「ウルトラマンギンガストリウム」にチェンジ完了です。
下半身は差し替え無しですね。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム8
左腕には「ストリウムブレス」も出現。
全体的に最低限の塗装しかされていません。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム9
ギンガの武器「ギンガスパークランス」も付属しています。
こちらも軟質パーツなので、小さい子供が扱っても大丈夫な仕様になっていました。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム10
本商品オリジナルギミックもあります。
右腕のジョイントがウルトラマンビクトリーと共通のものになっているので、
こうやって「ウルトランス」のパーツを使用可能です。
劇中には登場しませんが遊びの幅がグンと広がるので、これは嬉しかったですね~。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム11
最後はウルトラマンビクトリーと2ショットで〆。
以上が「ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガストリウム」の軽いレビューになります。
どちらもウルトラアクトの予定がまだ発表されていませんし、
やや安価なアクションフィギュアとしてはよく出来ていたので大満足でした。
2月に発売されるウルトラマンギンガビクトリーも楽しみですね。

という事で、2014年最後の記事でした。
今年はウルトラマンギンガSやゴジラなど、怪獣の話題に事欠かない年でしたね~。
個人的には、色んな意味で充実の1年間でした。
来年もこんな感じでマイペースにやっていきたいと思いますので、変わらずお付き合い頂けると幸いです。
では、良いお年を~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2064-fc526fb7
コメント
さんちょう 2014/12/31 19:24 id:-
今年も楽しく記事を拝見させていただきました! よいお年を!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ