大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その25)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十六弾目である「激闘の覇者編」の5体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ノーバ
円盤生物ノーバ
ウルトラマンレオ第49話「死を呼ぶ赤い暗殺者!」に登場した円盤生物の1種です。
メビウスに出演した影響で、何かと存在感のあるノーバもミニソフビ人形として商品化されました。
造形はレオ版ともメビウス版とも取れる仕上がりになっています。(恐らくメビウス版?)
目と口以外は成型色ですが、ノーバ的には何の問題も無いですねw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ノーバ0
背面です。
こちらは円盤生物シリーズ特集記事でも取り上げる予定です。
可動箇所は一切ありませんでした。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(メビウスブレイブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バニラ
赤色火焔怪獣バニラ
ウルトラマン第19話「悪魔はふたたび」に登場した赤い炎の怪獣です。
アボラスに先駆けて、バニラの方から商品化されたのは驚きでしたね~。
全身のディテールも非常に凝っていて、このサイズのソフビとしては驚きの仕上がりです。
塗装箇所は、目と腹から足にかけての辺りだけですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バニラ0
背面です。
こちらは塗装されていませんが、造形は細部まで拘られていると思います。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Bタイプ)でした。(直接戦ってはいませんが)


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット タッコング
オイル怪獣タッコング
帰ってきたウルトラマン第1話「怪獣総進撃」、第2話「タッコング大逆襲」に登場した独特のスタイルをした怪獣です。
ツインテールなどと共に、その面白い体型がよく話題になるタッコングも対決セットシリーズの仲間入り。
全身にある吸盤部分もかなり細かく造形されていますが、一つ一つ塗装するのは流石に困難だったのか、
やや赤みがかった感じで全身がスプレーされている仕様になっています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット タッコング0
背面です。
こちらもスプレーされていますね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジャック(ブレスレット無し)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット リットル
弟怪獣リットル
ウルトラマンレオ第22話「レオ兄弟対怪獣兄弟」に登場した双子怪獣の弟です。
アストラ初登場回に登場したリットルですが、兄のガロンを差し置いてミニソフビ化されてしまいましたw
しかも2015年1月現在、ガロンは未だに同じシリーズで商品化されていないという。
よく出来てはいるのですが、やはり兄弟揃えてナンボというキャラなので勿体無いですよね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット リットル0
背面です。
スーツの凹みやシワなどもしっかり造形されています。
可動箇所は首、両腕、尻尾となっています。(首はほとんど回りません)
これと同時収録されていたのは、アストラでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット コッヴ
宇宙戦闘獣コッヴ
ウルトラマンガイア第1話「光をつかめ!」、第2話「勇者立つ」に登場した根源的破滅将来体が送り込む宇宙怪獣です。
定番ソフビシリーズではスルーされていた、最初のコッヴをチョイスしてくれたのは嬉しかったですね。
(何かと目立つのは強化形態の超コッヴの方なので)
塗装は一部簡略化されていますが、造形はよくできています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット コッヴ0
背面です。
通常のコッヴは背中の部分がスッキリしていますね。
可動箇所は両腕、両足、尻尾となっています。(尻尾はほとんど動きません)
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンガイア(V1)でした。


以上が第十六弾目の怪獣ソフビ達になります。
対決セットの中でも、特にマニアックな怪獣チョイスだった気がしますw
(個人的には大歓迎でしたが)
次回は第17弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|15:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2067-b0fce264
コメント
ダダダー 2015/01/04 11:09 id:GZ5K6lKA
お初です。
私もプレイヒーローシリーズのマイナー怪獣に歓喜し買い続けてる口です。

怪獣兄弟が好きだったので、リットル発売時は
もう一個買って改造してガロンにしましたよ。
他にもそういう人いたんだろーなあ。

このシリーズ、もっとマイナー怪獣を出してほしい……
極悪地球人 2015/01/06 11:57 id:-
ノーバセットは2つ買ったな・・・・。
確かに対決セットは時々度肝を抜く様なキャラが出てくるのが嬉しいですよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ