大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その26)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十七弾目である「超結集スペシャル」で新登場した2体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ホー
硫酸怪獣ホー
ウルトラマン80第3話「泣くな初恋怪獣」に登場したマイナスエネルギーの影響で誕生した怪獣です。
ウルトラマンメビウスにも登場したからか、ホーもミニソフビとして商品化されています。
造形はウルトラマン80版を元にしているので、体型がスマートですね。
長い耳に青い目、生き物なのかそうでないのか絶妙なバランスのこのデザインは、実にウルトラ怪獣らしいと思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ホー0
背面です。
背中から尻尾にかけて存在する突起物は、メビウス版でも目立っていましたね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン80でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット モチロン
うす怪獣モチロン
ウルトラマンタロウ第39話「ウルトラ父子餅つき大作戦!」に登場した餅が大好きな怪獣です。
今やタロウ怪獣の代表格となったモチロンですが、当時はリアルタイプソフビになっただけでも驚いたものですw
今の500ソフビに比べると全体的に暗い色合いをしていて、ナイトシーンバージョンといった雰囲気になっています。
しかし見れば見るほどインパクト抜群のデザインですねぇw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット モチロン0
背面です。
頭(?)の緑色の部分は成型色ではなく塗装でした。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンタロウでした。


以上が第十七弾目の怪獣ソフビ達になります。
新規造形はこの2体だけですが、特にホーのチョイスが嬉しかったですね。
この他にも「ウルトラマンメビウスvsサドラ」 、「ウルトラマンマックスvsダークバルタン」 、「ウルトラマンレオvsガメロット」、
「ウルトラマンエースvsファイヤーモンス」 、「ウルトラマンジャックvsサータン」、 「ウルトラセブンvsガンダー」、
「ウルトラマン(Bタイプ)vsジャミラ」、「ウルトラマン(Cタイプ)vsスカイドン」のセットも存在していますが、
全て過去商品の再録だったので省略です。
(ダークバルタンも、過去に発売されたバルタン星人とほぼ同じ仕様でした)
次回は第18弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2068-fc241e7a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ