大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その29)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十弾目である「光と闇の激突編」で新登場した、4体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アーマードダークネス
暗黒魔鎧装アーマードダークネス
OV作品「ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス」にて登場したエンペラ星人の遺産です。
肩と腕が一体成型になっていますが、サイズの影響で「なで肩」気味になっており、迫力不足なのがちょっと残念ですね。
ラメ入りの成型色や、オレンジ色の目など独特のカラーリングになっています。
当時の定番ソフビと同様に、腰にはダークネスブロードが装着されていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アーマードダークネス0
背面です。
こちらは塗装箇所がありませんでした。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンヒカリでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガゾートⅡ
変形怪獣ガゾートII
ウルトラマンティガ第15話「幻の疾走」に登場したガゾートの別個体です。
ガゾートならぬガゾートⅡというチョイスが、ひたすら我が道を行く対決セットらしい所ですw
顔付きもしっかりⅡ仕様になっていますし、造形の方も凝っています。
お腹の発光器官は、ちょっと赤っぽい感じになっていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガゾートⅡ0
背面です。
尻尾は足と一体成型になっていて、塗装箇所はありません。
可動箇所は両腕のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンティガ(マルチタイプ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンシャドー
宇宙戦闘ロボット ウルトラマンシャドー
映画「ウルトラマンゼアス2 超人大戦 光と影」に登場したロボットウルトラマンです。
ウルトラマンゼアスと共に、シャドーも対決セットにて商品化されました。
造形は当時の定番ソフビよりも格段に進歩していて、非常にカッコいい仕上がりになっています。
本来は紫色に近い体表をしていますが、このソフビでは黒くなっていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンシャドー0
背面です。
後頭部や背中部分は塗装されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンゼアスでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガヴァドンA
二次元怪獣ガヴァドン(A)
ウルトラマン第15話「恐怖の宇宙線」に登場した落書きから生まれた怪獣です。
チャンドラーやバニラなどに続く、ウルトラマンと戦っていないシリーズですw(実際に戦ったのはガヴァドンB)
ソフビ道のものとソックリですが、造形も塗装も異なっている別物です。
特に目の奥まで塗装されているのが、一番大きな違いですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガヴァドンA0
背面です。
尻尾の向きも、ソフビ道のものとは違いますね。
可動箇所はありません。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Bタイプ)でした。


以上が第二十弾目の怪獣ソフビ達になります。
ガゾートⅡにウルトラマンシャドーと、平成作品にも目を向けた嬉しいラインナップでした。
この他にも「ウルトラマンガイア(スプリームヴァージョン) vsカイザードビシ」のセットも存在していましたが、
過去商品の再販だったので省略です。
次回は第21弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2076-0d870a8d
コメント
さんちょう 2015/01/16 13:10 id:-
ゼアスもいつか映画で復活してほしいですね! ウルトラ出光人と共演してもらいたいですww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ