大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

あの「電光超人グリッドマン」が短編アニメ作品になって復活!

グリッドマン アニメ
http://animatorexpo.com/gridman/

日本アニメ(ーター)見本市」という企画で、何とグリッドマンが短編アニメーション作品として公開されてしまいました。
これはジャンルを問わずアニメーターたちが様々な短編作品を制作し、
これからの映像制作の可能性を探る企画なのですが、その題材の一つにあのグリッドマンが採用されるとは!

とにかく素晴らしいクオリティで、グリッドマンが、ゴッドゼノンが、サンダーグリッドマンが、
キンググリッドマンが当時の「動き」を再現しつつ、今のカッコいい絵柄で大活躍!
TVシリーズの名シーンの数々がリメイクされていましたが、そのチョイスもこれまた素晴らしいの一言。
シノビラーやカーンデジファーなど、怪獣たちも色々と登場しているので必見です。

冒頭から意味ありげに登場していた謎のメガネの男、藤堂武史。
あの武史が、再び訪れた世界の危機に立ち上がるラストシーンは涙無しには見られませんでした。
そして登場するのは、やっぱり「あのヒーロー」だというのにも泣けます。
誕生から20年以上が経過した今、映像作品に初登場するとは思いもしませんでした。

何から何まで「グリッドマン愛」を感じずにはいられなかった5分間ほどの短編アニメ。
もうこの勢いで長編アニメシリーズを作っちゃいなよと言いたくなってしまうほど胸が熱くなりましたw
百聞は一見に如かず、とにかくリンク先のアニメを視聴してみる事をお勧めします。

<追記>
ニコニコ生放送でも1月19日に、配信作品を語り尽くす番組が放送予定となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|12:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2077-2ae03fe0
コメント
ちょろQ 2015/01/16 13:14 id:-
グリッドマンのアニメもいいんですが、個人的にはやはり漫画「ULTRAMAN」を早いとこアニメ化してほしいですね。
闇従者 2015/01/16 15:14 id:x8WRXstU
何気に『最終回後の雑誌展開』も絡めてくるとは、恐れ入りました。
場面の一つ一つも、印象的なシーンを選んでくれていましたね。
名無し@まとめいと 2015/01/16 17:03 id:-
観て来まし凄いの一言です!ただ剣盾一対の武器であるバリアブルソードだけが出なかったのが残念ですが個人的に☆5の出来の作品でした!。
狂魚 2015/01/17 05:49 id:KEBGNHmg
夏休みの再放送やファミ劇の再放送で見たぐらいだけど、描写の一つ一つにグリッドマン愛を感じずにはいられなかった…なんというか、ロボットの変形後、変な構図(?)からのポージングには感動すら覚えた…
アクセスフラッシュの前に紙飛行機が飛ぶシーンがあったのは、やっぱり「もう一人の武史」のエピソードを意識してるのかな…あの話は不覚にも涙が出たし…
武史、子供のころの将来の夢は飛行機のパイロットだったんだよなぁ…
名無しの怪獣使い 2015/01/17 10:33 id:-
グリッドマンの自分もアニメ見ました。
アニメとはいえグリッドマンが動く姿は懐かしくもありながらカッコよくて、当時では斬新であったコンピューターワールド(電脳世界)で戦うグリッドマンの設定にようやく現実が追いついたんだなと改めて感じました…最後にはグリッドマンシグマが現実世界に登場するというニクい演出まで

この勢いでアニメで展開して玩具の再販(可能性があるとすればプレバンでの受注販売とか)してくれたらいいんですけどね(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ