大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part6

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25369232

ゆっくり昆虫解説動画の番外編part6をアップ致しました。
番外編の第六回目は日本にも住むあの虫、「ヤエヤマサソリ」について解説します。
また、サソリに似ている「カニムシ」や、
世界三大奇虫こと「サソリモドキ」、「ウデムシ」、「ヒヨケムシ」についても軽く触れています。

意外と知られていませんが、日本にもちゃんとサソリの仲間は生息しています。
(沖縄の石垣島など一部地域だけですが)
世間一般のイメージ通りの、凶暴かつ強力な毒を持つ種類では無いですけど。
その一方で星座にもなっているなど、大昔から広く知られている虫でもありますね。

オマケで世界三大奇虫についても少々。
中でもヒヨケムシのインパクトは、実物の写真を見ると中々のものですよw

遂に地霊殿までたどり着いてしまった番外編part6。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part34」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2078-64f1b805
コメント
闇従者 2015/01/18 17:00 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

日本にも在来種のサソリがいるのは、知りませんでした。
外国産のイメージが強いので、意外でした。

世界三大奇虫こと「サソリモドキ」、「ウデムシ」、「ヒヨケムシ」>
DVD等で出てる『昆虫トーナメント』に出てましたね。
ちとグロイですけど^^;
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ