大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

66アクション ウルトラマン第1弾を入手!

食玩の「66アクション」シリーズに、ウルトラマンが遂に参戦しました。
これは全高約66mmのデフォルメタイプのアクションフィギュアですね。
今回は第一弾という事で、全4種類が発売開始となっています。

66アクション ウルトラマン第1弾
まずは「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」です。
どちらも目がクリアパーツですが、ウルトラマンの黄色い目はどうも違和感が・・・
(一時期はそうでしたけど)
等身はいわゆるSD体型ではなく、最近のコンパチシリーズのようなタイプですね。

66アクション ウルトラマン第1弾0
背面です。
台座接続用の大きな穴がありますね。
なので背中から見るものではないと割り切っているのか、塗装もされていませんでした。

66アクション ウルトラマン第1弾1
こちらは「ウルトラマンギンガストリウム」と「バルタン星人」です。
どちらも塗装が著しく省略されています。
ウルトラマン達もそうですが、何故シルバーではなくパールカラーなんでしょうね?
成型色の部分と色味を合わせる為なのでしょうか。

66アクション ウルトラマン第1弾2
背面です。
こちらも塗装箇所は無く、台座接続用の穴が空いています。

66アクション ウルトラマン第1弾3
付属台座は組み合わせることで、スタンド変わりにすることが出来ます。
フィギュアの可動箇所は首、胸、肩、腕、肘、手首、股、膝、足首とかなり多め。
なのでスタンドを使用すれば、躍動感のあるアクションも可能です。

66アクション ウルトラマン第1弾4
他にも、スタンドの穴に余っている手首を刺しておくことも出来ます。
画像はギンガストリウムのものです。

66アクション ウルトラマン第1弾5
手首はウルトラ戦士が3×2の6種類、バルタン星人が2×2の4種類が付属しています。
こうやってギンガストリウムの構えポーズもバッチリ決まりました。

66アクション ウルトラマン第1弾6
もちろん、ウルトラ戦士の光線ポーズも決まります。
スペシウム光線!

66アクション ウルトラマン第1弾7
ウルトラセブンは頭のアイスラッガーが取り外し可能です。
エメリウム光線用の手首もちゃんと付属していました。

66アクション ウルトラマン第1弾8
バルタン星人は腕がハサミなので、閉じたものと開いたものの選択式です。
5代目のようなアクションポーズも思いのまま。

66アクション ウルトラマン第1弾9
せっかくなので、並べてウルトラマンギンガストリウムの能力を再現。
「ウルトラマンの力よ!スペシウム光線!!」

66アクション ウルトラマン第1弾10
最後は付属スタンドを使用して、それぞれの飛びポーズで〆。
シュワッチ!

以上が66アクションウルトラマンの簡単なレビューになります。
塗装が雑だったりクリアパーツの目が暗かったりと不満点もありますが、
それ以上に非常によく可動する仕様に感動しました。
ワンコイン以下でこんなに楽しめるアクションフィギュアが発売されるとは!
付属スタンドのおかげで、かなりプレイバリューの高い商品だったと思います。

第二弾はウルトラマンタロウ、レオ、ティガ、マグマ星人が予定されているそうです。
毎回、敵キャラをラインナップに入れてくれるのも嬉しい所ですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2081-92bfdac2
コメント
さんちょう 2015/01/22 10:33 id:-
なんか最近のSDって手足も長いですね~ww 小さくてかわいらしいシリーズですね。
名無しの怪獣使い 2015/01/22 11:55 id:-
66アクションは仮面ライダーシリーズや映画泥棒・ドラゴンボールが出ていてウルトラマンシリーズが出るのは知ってましたがもう発売されていたんですね。
食玩なので値段もそんなに高くないし集めたくなりますね…
ちょろQ 2015/01/22 13:27 id:-
塗装が雑なのは500シリーズのソフビも同じですね。そのうちゼロが出ないかなぁ。
SARU 2015/01/22 19:27 id:-
近くに全然売ってないんですよね…欲しいのに
マルス133 2015/01/22 21:30 id:IJzSxIP2
塗装が少し省かれてるのが残念な点ですが、ウルトラマンの他にも仮面ライダーもラインナップされてるというのが嬉しい所。
スーパー戦隊やメタルヒーローもでたらヒーロー大集合でワクワクしますね。
狂魚 2015/01/29 23:10 id:KEBGNHmg
このレビューを見て秋葉原で全4種購入しちゃいました
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ