大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

パワードドラコのフィギュアを(現状で)コンプリート!

あちこちを探し回り、ウルトラマンパワードに登場した「パワードドラコ」のフィギュアをコンプリートしました。
と言っても私が知る限り、世に出回っているパワードドラコのフィギュアは3種類しか無いのですが。

パワードドラコ 不二家ウルトラ怪獣大決戦
まずは不二家から発売されていたチョコスナック付きの食玩、
ウルトラ怪獣大決戦」シリーズの第14弾目にラインナップされていたフィギュアから。
いわゆるリアルタイプの怪獣消しゴムでして、このシリーズは妙にマニアックな怪獣がラインナップされていたので、
私が小さい頃に、スーパーへと行く度に母親にねだっていたのを思い出しますw
成型色もイメージ通りのピンク色なのが嬉しい所。
造形も小さいサイズながらよく出来ています。

パワードドラコ 不二家ウルトラ怪獣大決戦0
背面です。
パワードドラコは後ろ姿でもカッコいいなぁ・・・

パワードドラコ ポケットヒーローシリーズ
続いてはユタカから発売されていた「ポケットヒーローシリーズ 対決大怪獣5」というミニフィギュアセットから。
このシリーズはSD体型のウルトラマンや怪獣がセットになった商品でして、
その内の1つにパワードドラコが混じっていたのです。
ちなみにこのシリーズの一部は「ダブルタイプキーホルダー」としても販売され、
そこでも全く同じ仕様のウルトラマンパワード&パワードドラコのセットが存在しています。
こちらは更に小さいですが、ちゃんとフル塗装されている素晴らしい商品!
ソフビと同様に手足がガンメタ塗装なのもカッコいいですね。

パワードドラコ ポケットヒーローシリーズ0
背面です。
こちらもちゃんと塗装されていますね。
このパワードドラコが含まれているセットには、
アストラ、リットル、ウルトラマンパワード、ウルトラマンダイナ、ゼルガノイドも入っていました。

パワードドラコ フィギュア
最後は以前に紹介したソフビ人形と並べて3ショットで〆。
これが、現状商品化されているパワードドラコのフィギュア達になります。
ようやく手元に揃えることができたのでホッとしていますが、
もしこの他にもパワードドラコのフィギュアが存在するという情報があれば、お教え頂けると幸いです。
(ガレージキットについては手を出すつもりはありません)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2083-d1cba451
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ