大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part14

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part14
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25413697

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十四回目は、Gフォースメカゴジラこと「スーパーメカゴジラ」をご紹介。
メカゴジラと合体する「ガルーダ」についても触れています。

ということで、メカゴジラ特集の第二弾目です。
今回はゴジラVSメカゴジラに登場したメカゴジラですね。
小さい頃にガルーダと合体可能な玩具を所持していたので、個人的には思い入れたっぷりの機体です。
冒険!ゴジランドでも、よくゴジラと一緒に出演して喧嘩していた記憶がありますw
このメカゴジラはとにかくパワー重視な印象で、終盤の機動力を手に入れた後の無双っぷりはインパクトがありました。

また、動画の説明文にも記載していますがアニメーション演出は「ここぞ!」という時にだけ使用する予定です。
(制作すると半端なく疲れるので)

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part6」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|11:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2084-d803cf05
コメント
2015/01/25 20:19 id:FZ55A1xU
この見た目で艦艇なんだよなぁw
ゴジラに化けた昭和メカゴジラやゴジラの骨を使用してる機龍と違って、なんでゴジラの姿なのかがいまいち謎という(格闘戦を考慮した結果とかいろいろあるみたいだけど)

次回はついに機龍か。「生命」をテーマにした作品で登場した、今回のメカゴジラとはある意味対をなす「命を持ったメカゴジラ」だな
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ