大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「HGウルトラマンVS仮面ライダー」を、ようやくフルコンプリート!

ガシャポンの「HGウルトラマンVS仮面ライダー」を、ようやくフルコンプリートしました。
レア枠のサソリガドラスが中々出なかったので大苦戦。
全部揃えてからブログにアップしようと思っていたので、発売されてからかなり時間が経ってしまいました。
という事で、今回はHGウルトラマンVS仮面ライダーの全6種類をご紹介します。

HGウルトラマンVS仮面ライダー
まずは「ウルトラマン&新サイクロン号(科学特捜隊ver.未塗装)」と、「新サイクロン号(科学特捜隊ver.塗装版)」です。
ウルトラマンはバイクに跨っているので、他のHGよりは小さめのサイズです。
胸の赤い模様など、この作品に登場したウルトラマンを元に造形されているのが分かりますね。
一方、新サイクロン号は流星マークが付いています。
ちゃんとウルトラマンが跨った新サイクロン号になっているのが細かいですね~。
どちらも台座付きで、それが無いと自立しません。

HGウルトラマンVS仮面ライダー0
背面です。
ウルトラマンが激しくシュール。

HGウルトラマンVS仮面ライダー1
そしてこれらを組み合わせることで、フルカラーのウルトラマン&新サイクロン号を再現できます。
流石に、最初からこの状態だとコスト的に割に合わないのでしょう。

HGウルトラマンVS仮面ライダー2
続いては「仮面ライダー新1号(スペシウム光線ver.)」と、「毒サソリ男」です。
新1号もスペシウム光線ポーズという非常にマニアックかつ、この作品ならではのポージングw
フィギュア自体もかなり良い出来だと思います。
そして本作品オリジナル怪人である、毒サソリ男もラインナップされました。
口から白い毒ガスを撒き散らし、その鋭いハサミで新1号と戦っていましたね。
何気に金バックルのショッカー怪人だったり。

HGウルトラマンVS仮面ライダー3
背面です。
どちらもちゃんと塗り分けられていますね。
この2体にも台座が付属していますが、無くても自立します。

HGウルトラマンVS仮面ライダー4
こちらは本作品オリジナル怪獣の「古代怪獣ガドラス」。
毒サソリ男が引き起こした地震によって目覚めた大怪獣で、その怪力で市街地を破壊していました。
デザインは至ってシンプルな怪獣といった感じですね。
HGシリーズにしてはボリュームのある体格で、当たった時の満足感はかなりのものでした。

HGウルトラマンVS仮面ライダー5
背面です。
塗装箇所はありませんが、体表のディテールはかなりいい感じでした。

HGウルトラマンVS仮面ライダー6
最後は毒サソリ男とガドラスが互いのエネルギーを共鳴させて合体した姿、「合体獣サソリガドラス」です。
今回はこれの封入率が非常に低く、先日ようやくゲットできました・・・
お腹でスペシウム光線を吸収したり、角からの光線や両腕&尻尾のハサミ攻撃などで、
ウルトラマンと仮面ライダー新1号を苦戦させた強敵でしたね。
装飾がある分、ガドラスよりも更にボリュームたっぷりですね。

HGウルトラマンVS仮面ライダー7
背面です。
頭部のみ塗装箇所がありました。

HGウルトラマンVS仮面ライダー8
今回のこの企画は、毒サソリ男&ガドラス&サソリガドラスの3体が、
バンダイから初商品化されたという所が何よりも素晴らしかったですね。
企画が企画だけに幻のキャラクター達で終わると思いきや、
DVD&Blu-ray化に続いてリアルタイプでのフィギュア化まで果たしてしまうとは・・・
いやはや、最近のHGシリーズは他の商品では真似できないようなラインナップで攻めまくりですねw

以上がHGウルトラマンVS仮面ライダーの簡単なレビューになります。
恐らく、この作品がここまで大々的に取り上げられる機会は今後もあまり無いと思われます。
そういった意味でも、まさに「ファンアイテム」を地で行くシリーズだったのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2085-c7bc3142
コメント
名無し@まとめいと 2015/01/26 23:36 id:-
おぉ!、コンプしましたか!やはりレアアソートはサソリガドラスですか!。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ