大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS超全集を購入&最新作「ウルトラファイトビクトリー」が放送開始!

本日から書籍「ウルトラマンギンガS超全集」が発売開始となりました。
これはウルトラゼロファイト、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンギンガS、大怪獣ラッシュ、劇場版ウルトラマンギンガSなど、
ウルトラマンサーガ以降に展開されたシリーズをギュッと凝縮して纏めた書籍です。
新ウルトラマン列伝の放送リストなども掲載されていましたし、情報量はかなりのものでした。

基本的な内容はいつもの超全集と同じで、番組の登場キャラクター解説や各話解説、
必殺技紹介や軽い設定紹介などが大部分を占めています。
また、ギンガSに関わられた監督たちのインタビュー記事や、
ここ最近登場したキャラクターのデザイン画なども結構掲載されていましたね。
そしてそれを見て確信しました。
やっぱりソフビのファイブキングはデザイン画を元に造形されているとw

裏設定も掲載されていましたが、ギンガ世界の謎に踏み込むような内容ではありませんでしたね。
とりあえずチブル星人エクセラーがどうやって「チブルスパーク」を制作したのか、
そして第一話冒頭で何故ウルトラマンビクトリーとシェパードンが戦っていたのか。
その2つの謎は明かされましたが。

さて、目玉は「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」の最新情報でしょう。
かなりの枚数の写真などが掲載されていました。

登場ウルトラ戦士
ウルトラマンティガ(マルチタイプ、パワータイプ)
ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ、ミラクルタイプ)
ウルトラマンガイア(V2、スプリーム・ヴァージョン)
ウルトラマンコスモス(ルナモード、コロナモード、エクリプスモード)
ウルトラマンネクサス(アンファンス、ジュネッス)
ウルトラマンマックス(通常、マックスギャラクシー装備)
ウルトラマンメビウス(通常、メビウスバーニングブレイブ)
ウルトラマンゼロ(通常、ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ、ウルティメイトゼロ、シャイニングウルトラマンゼロ)
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンギンガビクトリー
ウルトラマンキング(ウルトラフュージョンブレスの本来の持ち主)

登場敵キャラクター
(エタルガー以外は「エタルダミー」というコピーキャラ)

超合体怪獣 ファイブキング
ダークメフィスト
高速宇宙人 スラン星人
暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人
ウルトラマンベリアル
ダークルギエル(超巨大化した姿で登場)
超時空魔神 エタルガー

いやもう、とてつもない顔ぶれで驚きました。
まずウルトラ戦士たちは、全員が基本フォームから姿を変えて戦うみたいですね。
今まで客演時にはあまりやって来なかったので、今回の物量にはちょっと圧倒されてしまいましたw

敵はエタルガーの「相手が苦手なものを実体化させる能力」で出現したコピーみたいなものなのですが、
それにしてもダークメフィストやエンペラ星人などまで登場してしまうとは!
同じく予告編にも映っていたスラン星人も初復活キャラなのですが、
この面子の前では霞んで見えてしまうので何だか可哀想ですw
そもそもマックスってスラン星人が苦手だったのでしょうか、いやスーツの都合なのは分かっていますけど。
(それこそイフとかダークバルタンとか、倒せない相手を出しても仕方ありませんし)

他にも登場キャラが存在するかどうかは不明ですが、現状ではこれだけですね。
それぞれのウルトラ戦士に見せ場がありそうで、映画の公開が更に楽しみになりました。
他にも新生UPGがエタルガーの能力のせいで「えらいこと」になるみたいなので、そっちにも期待ですw




さて、超全集の最後のページには「速報!」という形でウルトラシリーズの最新作が掲載されていました。
その名も「ウルトラファイトビクトリー」という映像作品で、主役はもちろんウルトラマンビクトリー!
かつてのウルトラゼロファイトと同様に、短い時間で連続放送していくスタイルみたいですね。
メインビジュアルには登場キャラクターと思わしきスパークドールズたちも掲載されていました。

登場ウルトラ戦士&怪獣?
ウルトラマンビクトリー(光が赤く体が青い新モード、笛のような楽器にもなる剣を装備)
ウルトラマンエース
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマンキング
ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンギンガビクトリー
地底聖獣 シェパードン

登場敵キャラクター?
ミサイル超獣 ベロクロン
一角超獣 バキシム
大蟻超獣 アリブンタ
蛾超獣 ドラゴリー
異次元超人 エースキラー
異次元超人 巨大ヤプール

ウルトラ戦士はウルトラマンキングと何らかの関わりがあるキャラクターばかりですね~。
エースは宿敵ヤプールと再び対峙するのでしょうか?
そしてギンガが居ないのにギンガビクトリーの登場が示唆されていたり、ビクトリーの新しい姿も気になる所。
敵はどう見ても本編でやられたヤプールの復讐劇という感じがしますねw
ウルトラ怪獣500 アリブンタ&エースキラー ウルトラファイトビクトリー
そして何より驚いたのは、初復活となるアリブンタの存在でしょう。
エースキラーと共にソフビ人形の画像が掲載されているので、
どちらもいずれウルトラ怪獣500の仲間入りを果たしそうです。
ウルトラファイトビクトリーは3月末からスタートと告知されているので、
関連商品の情報もそろそろ出てくるかもしれませんね。
映画に続いて、新作がまた見れるこの流れは本当に嬉しい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2088-bdf2b07b
コメント
恐竜博士のようななにか 2015/01/29 19:49 id:-
この面子でスラン星人は微妙すぎますね、というか実体化したコピーなんですしダークバルタンでも良かったようなw
それにしてもこんなにタイプチェンジしてくれるとは!
映画が楽しみですねー。
ちょろQ 2015/01/30 13:58 id:-
私も超全集買いました!!読みごたえありそうです。これで1500円は安いw。家に帰ってからじっくり読みます。CDも昨日買いました。つるさんが歌うULTRA BURNが何気に神曲過ぎるw。しかし、今回の映画はホントにえらい事になりそうだw。秋田でやってほしいけど、予定あるかな??
名無し 2015/01/30 23:54 id:-
ここにきてキングが出てくるとは…流石チートラマン
ビクトリーの新しい姿はギンガビクトリーになった影響か?
ウルトラマンベルゼブブ 2015/01/31 15:57 id:-
十勇士楽しみですね~!!
各客演ウルトラマンがタイプチェンジするのも珍しいですし、敵キャラも豪華な顔ぶれ。これでエンペラ星人がメビウスで見せなかった激しいアクション見せてくれたら嬉しいですね。

ファイトビクトリーもヤプールとの新たな戦いが楽しみです。まさかのアリブンタにはビックリしましたw
極悪地球人 2015/02/01 19:51 id:-
敵側も何気に豪華ですね。しかしスラン星人はちょっと浮いていますね・・・・何故このチョイス・・・・。

ここに来てまさかのアリブンタ!!ついでにキングカッパー希望。
2015/02/04 19:09 id:-
魔デウス「脚本家がそういうのだから仕方ない」
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ