大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より新ウルトラマン列伝2月分放送予定&ウルトラファイトビクトリーの黒幕!?

昨日からてれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
フィギュア王やウルトラマンギンガS超全集にも掲載されていましたが、
新ウルトラマン列伝の2月分の放送予定も掲載されています。

・2月3日放送 第83話「新たなる戦い!ガイア・ヴァージョンアップ!」
(ウルトラマンガイアの第27話を放送)
・2月10日放送 第84話「怪獣密輸!?命を救え コスモス!」
(ウルトラマンコスモスの第50話を放送)
・2月17日放送 第85話「宿命の対決!ネクサスVSダークメフィスト」
(ウルトラマンネクサスの総集編を放送)
・2月24日放送 第86話「立ち上がれマックス!勇士の証明」
(ウルトラマンマックスの第3話を放送)


ギンガSの映画に合わせて、引き続き平成ウルトラマンを取り上げる内容になっていますね。
ネクサスはダークメフィストとの戦いを中心にした総集編だそうです。
このまま来月はメビウスとゼロ編に突入しそうですね~。


劇場版ウルトラマンギンガS情報は、超全集に記載されているものとほぼ同じ内容でした。
エンペラ星人が舞うようなポーズで、メビウスのメビュームブレードを弾いているシーンが良いですね~。
どのキャラクターもかなり激しいアクションになることが予想されます。
流れ的に、エタルガーと最終決戦に挑むのはギンガビクトリーとコスモスのコンビみたいですね。

更に2月21日から、DXウルトラフュージョンブレスか500ソフビ人形3個以上を買うと、
ウルトラマンギンガビクトリーシャイニングクリアver.というクリアイエローラメのソフビ人形が当たる、
限定ソフビキャンペーンの第4弾も始動するそうです。
(何時もと同じく、確実に当たる訳ではありません)
更に今回はWチャンス賞として、ウルトラファイトビクトリーの先行上映会に参加可能なチケットが当たる試みも。



さて、最新作の「ウルトラファイトビクトリー」ですが、超全集と同じくメインビジュアルが紹介されていました。
それに加えて、次号予告コーナーに来月号の付録である「オールヒーローカレンダー」情報があるのですが、
そこにも新情報がさりげなく掲載されています。
簡単に纏めますと

・ウルトラマンビクトリーの新モード名は「ウルトラマンビクトリーナイト
・ビクトリーナイトは体の各部が青くなり、クリスタルがオレンジに近い赤になった色違いの姿?
・「ショウ」がUPGの制服を着て、ビクトリーナイトが持つ笛型の剣を手にしている
・「ウルトラマンエース」、「ウルトラマンレオ」、「アストラ」も登場
・何だか何時もと雰囲気が違うような気がする「ベロクロン」?が登場
・「エースキラー」も登場、更に腕が鞭?になっているバージョンも存在(グドンウィップに見えます)
・「アリブンタ」も新規スーツにより初復活
・何故かそれらのキャラに混じって「ジュダ」?の姿も

カレンダー情報については写真が小さすぎるので細部までは不明でしたが、初出の情報が多いのではないかと。
これでメインビジュアルに映っているスパークドールズ達の本編登場は、ほぼ確実となりましたね。
しかしジュダは驚きました、もしかすると本作の黒幕なのでしょうか?
(明らかにウルトラファイトビクトリーのコーナーだったので、無関係なキャラを掲載する訳無いでしょうし)

写真がかなり小さいので100%ジュダだとは言い切れませんけど、あの姿はそれにしか見えませんでした。
どうしても気になる方は雑誌を買って凝視して下さいw
ウルトラファイトビクトリー情報については、来月号から詳しく取り上げて行く模様です。

<追記>
新ウルトラマン列伝公式ブログにて、ウルトラマンビクトリーナイトVSアリブンタの画像が公開されました!
監督は坂本浩一さんで、3月31日からスタートするそうです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|16:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2089-b6599b61
コメント
闇従者 2015/01/31 20:20 id:x8WRXstU
まさか平成にアリブンタが復活するとは、嬉しいですね。
これで相方のギロン人もいたら、完璧ですw
恐らく『地底』という要素で選ばれたのでしょう、でしたら…ギタギタンガと、アングラモンもwww

ですが、ジュダですか…もし本当に出るのなら、SPグランドキングも倒された今、何が来るのか?
それとも…元ネタのアンドロメロス経由で何かが…?
2015/02/01 00:37 id:-
ベロクロンと思われるのは
恐らくキングゴルドラスか
レオのペット ロンじゃないかと思います
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ