大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ガメラ(1996)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作が発売開始となりました。
今回はシリーズ初の「ガメラシリーズ」より、このキャラクターが商品化されました!

モンスターアーツ G2ガメラ
ガメラ(1996)
映画「ガメラ2 レギオン襲来」に登場したガメラです。
1作目に比べると顔付きや頭の大きさが変化しており、体色も黒っぽくなっています。
更に肘にあるエルボークローが、常に外へと飛び出しています。
他にも飛行形態や必殺技など、全体的に1作目に比べるとパワーアップした印象を受けるガメラでした。

モンスターアーツシリーズに、遂にガメラが参戦!
その第一弾目は、人気の高いガメラ2版のガメラがチョイスされましたね。
こうやってゴジラと同じ企画でガメラの商品が出るというのも、バンダイの商品では何年ぶりになることか・・・

モンスターアーツ G2ガメラ0
まずは正面です。
オリジナルスタッフの原口智生さん監修の元、高濱幹さんが原型を制作されただけあって、
全身のディテールや体のバランスがイメージ通りです。
お腹のモールドがもうちょっと細かければ言う事がありませんね。
手足の爪もちゃんと塗装されています。

モンスターアーツ G2ガメラ1
横から。
体はイメージよりちょっと平べったいかもしれません。
甲羅はかなり濃い目のグリーンで塗装されています。
肘のエルボークローも、爪と同様に塗装されています。

モンスターアーツ G2ガメラ2
背面です。
甲羅は首と干渉する、一番前のパーツのみが可動します。

モンスターアーツ G2ガメラ3
顔のドアップ。
白目の部分が白すぎる気もしますが、顔付きそのものは非常にカッコいいと思います。
個人的には、ガメラの中でこのG2ガメラの顔が一番好きなんですよね~。

モンスターアーツ G2ガメラ4
デザイン上、甲羅のせいで胸や腰は動きませんが、首、両腕、両足はそれなりに動きます。
分割部分も、皺などに合わせているので思った以上に目立たないのが嬉しいですね。
口も大きく開けます。

モンスターアーツ G2ガメラ5
バランスを取れば、片足で自立することも可能です。
何だか昭和ガメラを思い出してしまう・・・w

モンスターアーツ G2ガメラ6
尻尾は内側にこの程度曲がります。
転んでしまい、あたふたしている場面ではありません。

モンスターアーツ G2ガメラ7
そして両腕パーツと下半身パーツを差し替えることにより、あのウミガメのような飛行形態も再現可能!
付属スタンドを利用すれば、このように飛ばした状態で飾ることもできます。
首も、ここまで前に向けられるのが嬉しいですね。

モンスターアーツ G2ガメラ8
お腹周りはこうなっています。
ジェット噴射パーツがあれば、戦い終わって空へと飛んでいく名場面も再現できますね。

モンスターアーツ G2ガメラ9
背面です。
残念ながら全てを収納した円盤形態は再現できませんね。

モンスターアーツ G2ガメラ10
そして、付属エフェクトパーツを使用することで「プラズマ火球」発射状態を再現できます。
ゴジラと同様に口に差し込む方式ですね。
早くこれを発射する相手が欲しい!

モンスターアーツ G2ガメラ11
お腹パーツは可動式で、展開すると「ウルティメイト・プラズマ」発射形態を再現できます。
特撮リボルテックではパーツ差し替えでの再現だったので、こうやって可動式での完全再現は凄い!
ただ、その影響でお腹パーツが固定されず、やや不安定になってしまっていますが。

モンスターアーツ G2ガメラ12
中身は半球体状になっているみたいですね。
体内にLEDか何かを仕込んでやれば、よりそれらしくなるかもしれません。

以上がG2ガメラの簡単なレビューになります。
ようやくガメラが発売されてまずは一安心ですが、触っているとやはり他のガメラや敵怪獣も欲しくなってきますね。
ゴジラ怪獣と並べて夢の共演を楽しむのも良いですが、
ガメラシリーズの方も徐々にその世界を広げて貰いたいところです。
個人的には、やはりマザーレギオンに期待しているのですが・・・ビオランテ以上のボリュームになるのは確実ですし、
もし実現すれば大きさと値段がどうなってしまうのかが怖いところですw
まずはこれが売れて、ちゃんと次に繋がって欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(1)|18:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2090-7c149071
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
 本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラ雲 15/01 」はこちら。 二本目「 ライヴガメラ /0203 」にはこちらより。 三本目「 大映特撮DVDコレクション情報 /0203 」は、こちらから。 昨日更新の「 ガメラ(1996)発売!(2/2) /02//02 」に続きまして、 1月31日にBANDAI...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ