大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その32)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十三弾目である「ウルトラ銀河伝説スペシャル」で新登場した、3体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル
ウルトラマンベリアル
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」にて初登場した暗黒のウルトラマンです。
映画のメインキャラクターであるベリアルも、当然このシリーズで商品化されています。
ウルトラ怪獣シリーズと同様に、猫背気味な姿勢が強調された造形になっていますね。
顔付きも目のバランスが良く、ウルトラ怪獣シリーズのものよりスーツに近いイメージかもしれません。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル0
背面です。
こちらはほぼ塗装されていません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンケンでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラレイオニックバースト1
古代怪獣ゴモラ(レイオニックバースト)
映画にも登場したゴモラの強化&暴走形態で、以前に発売されたものと同様にマックス版ゴモラの型を流用しています。
全身がクリアオレンジ成型になっていて、映画版レイオニックバーストのイメージになっているのが嬉しいですね。
(実際のスーツでクリアだったのは頭部の角の部分ですが)
全体的になんだか美味しそうな色合いですw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラレイオニックバースト2
背面です。
背中から尻尾にかけて、黄色く塗装されていますね。
可動箇所は首、両腕、腰、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウスでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ザラガス
変身怪獣ザラガス
ウルトラマン第36話「射つな!アラシ」に登場した攻撃を受けると姿を変化させる怪獣です。
映画に合わせてザラガスもミニソフビ人形として商品化、ウルトラ怪獣500より前だったので当時は新鮮でしたね。
カラーリングはどちらかと言うと、初代よりも銀河伝説版っぽくなっています。
発光器官の赤い塗装は省略されていました。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ザラガス0
背面です。
甲羅&発光器官は銀色でスプレーされています。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、レイモンでした。


以上が第二十三弾目の怪獣ソフビ達になります。
今回は映画登場キャラクターに的を絞ったラインナップでした。
この他にも「ウルトラマンゼロ&ウルトラセブン」、「テクターギア・ゼロVSウルトラマンレオ」のセットもありましたが、
ウルトラ戦士同士の組み合わせだったので省略です。
次回は第24弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:14
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2093-0ac5b708
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ