大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その34)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十四弾目である「超銀河決戦編」の後編ということで、
新登場した8体の内の残り4体のキャラクターをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レギオノイドベータ
帝国機兵レギオノイド(β)
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したベリアル軍の量産型ロボットです。
ウルトラ怪獣シリーズでは地上用のα機が一般販売され、後に宇宙用のβ機が限定販売されています。
なので、対決セットではこうやってβ機がラインナップされたので良い差別化になっていましたね。
頭は実際のスーツよりも小さめで、ちょっとアンバランス気味な造形ですが。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レギオノイドベータ0
背面です。
頭と両腕以外に塗装箇所はありませんね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、グレンファイヤーでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アイアロン
鋼鉄将軍アイアロン
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したベリアル軍の武道派幹部です。
その体型のせいでやや小さめですが、中央にある小さな顔までよく造形されています。
尻尾は胴体や足と一体成型になっていますね。
本来は金色っぽい塗装ですが、このソフビは黄色い成型色で表現されています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アイアロン0
背面です。
こちらは派手な模様まで塗装されているのが嬉しいですね。
可動箇所は両腕のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ミラーナイトでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダークゴーネ
暗黒参謀ダークゴーネ
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したベリアル軍の頭脳派幹部です。
ウルトラ怪獣シリーズに近い印象の仕上がりで、体の茶色い部分もある程度塗り分けられていますね。
頭の角は一体成型になっています。
このサイズのソフビにしては、かなり良い感じの仕上がりではないでしょうか?

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダークゴーネ0
背面です。
こちらも大まかに茶色い部分が塗装されています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ジャンボットでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザーベリアル
銀河皇帝カイザーベリアル
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したベリアル軍のリーダーです。
以前に発売されたウルトラマンベリアルのリペイント商品ですね。
瞳の色が赤くなり、顔の右側に傷状のペイントが施されています。
結局、対決セットではマントを羽織った状態のカイザーベリアルは出ませんでしたね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザーベリアル0
背面です。
ウルトラマンベリアルと同様に、塗装はされていません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルティメイトゼロでした。


以上が第二十四弾目の怪獣ソフビ達になります。
今回は新作映画とOVに合わせて主要キャラクターを揃えた弾になっていました。
(ダークロプスゼロが出なかったのはかなり意外でしたが)
次回は第25弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:30
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2098-ff802650
コメント
2015/02/14 14:19 id:-
いつも楽しく拝見しています
私もこのシリーズが好きで初回から購入しているのですが、今ではこんなのも出てたのか?!と驚くばかりです
これからもよろしくお願いします
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ