大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その35)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十五弾目である「光の再来編」で新登場した1体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット テンカイ
自然コントロールマシーン・テンカイ
ウルトラマンガイア第7話「地球の洗濯」に登場した突風を巻き起こす巨大マシーンです。
いや~、凄いですね。テンカイですよテンカイw
立体物になってもほぼ置物にしか見えないテンカイが、まさかのミニソフビ化ですよ。
ディテールも割と凝られていますし、小さいですがよく出来ていると思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット テンカイ0
背面です。
基本は紺色の成型色ですね。
可動箇所は胴体(と言ってもいいのか?)のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンガイア(V1)でした。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット テンカイ1
後ろを支えてやれば、この向きで飾ることも一応可能です。
こうなると、ますます「縄文土器」っぽい形状になりますね。


以上が第二十五弾目の怪獣ソフビになります。
ウルトラマン列伝放送に合わせて平成ウルトラマンを主軸にしたラインナップでしたが、
今回は新規造形がこの1点のみというのが少し寂しかったり。
他には「ウルトラマンティガ(スカイタイプ)VSキリエロイドⅡ」、
「ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)VSカオスクレバーゴン」、
「ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)VSネオダランビア」のセットも存在していましたが、
過去商品の再販(という名の塗装省略品)だったので省略です。
次回は第26弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2103-fe28e760
コメント
さんちょう 2015/02/20 15:36 id:-
テンカイは人形だけ見れば地味ですが、設定や話は突風起こしたり、ガイアをピンチにしたりけっこうインパクト強いんですよね~(笑)
自然コントロールマシンとかいかにもガイアらしく、今までに無い敵だったので僕はかなりお気に入りです あ、このソフビはスーパーで安売りの時買いました(笑)
極悪地球人 2015/02/20 23:37 id:-
このテンカイは造型が凝っていて私もお気に入りの一品ですね。
エンザン・シンリョクが出てくれれば言うこと無いのですが、果たして・・・?????
マウサギ 2015/03/07 21:28 id:-
始めまして。そろそろ、このシリーズも2015年に近づいてきましたね。
それよりもこのシリーズをコツコツと集めてきたまなしな氏の家の倉庫が心配です。
体調に気をつけてください。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ