大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンギンガSのソフビ人形をフラゲ!(ギンガビクトリーやエタルガーなど)

明日から発売開始となる、劇場版ウルトラマンギンガSの新商品をフラゲしてきました。
まずはソフビ人形シリーズからご紹介したいと思います。


ウルトラ怪獣DX エタルガー
ウルトラ怪獣DX エタルガー
劇場版ギンガSのボスキャラクターである、「超時空魔神エタルガー」が早くもソフビ人形化。
全身のディテールや塗装がとてもハイクオリティで、ここ最近のソフビ人形の中ではトップクラスの出来でしょう。
劇中では仮面や羽衣のようなものを装着している姿も見受けられましたが、
今回はそれらを取り外した最終決戦時の姿を再現しているようです。

ウルトラ怪獣DX エタルガー0
正面です。
禍々しくも神々しい、独特の造形が非常に細かく再現されています。
顔の彫りも深く、角が別パーツで表現されているなど凝った作りになっていますね。

ウルトラ怪獣DX エタルガー1
背面です。
こちらの塗装も手抜き無し!
羽は胴体と一体成型になっています。

ウルトラ怪獣DX エタルガー2
可動箇所は両腕、右肘、腰でした。
右肘が可動するので、ちょっとしたポーズを付けられるのが嬉しいですね。

ウルトラ怪獣DX エタルガー3
旧ソフビシリーズである、ウルトラヒーローシリーズのゼロダークネスと比較。
大きさは羽の先まで含めると、全高20cm近くにもなるビッグサイズです。
なので800ソフビ、ウルトラアクト、ウルトラチェンジシリーズ辺りと並べると丁度良いサイズかもしれません。
ライブサインを読み込ませると、「ウルトラモンスター!」と鳴ります。


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガビクトリー&シャイニングゼロ
ウルトラヒーロー500 30:ウルトラマンギンガビクトリー
ウルトラヒーロー500 31:シャイニングウルトラマンゼロ

映画に合わせて、合体戦士のウルトラマンギンガビクトリーと、
ウルトラマンゼロの最強形態であるシャイニングウルトラマンゼロが500ソフビ化です。
ギンガビクトリーは一部塗装が省略されていますが、500ソフビにしては塗装が細かい方ではないかと。
その半面、シャイニングウルトラマンゼロはちょっと寂しい感じですね。

ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガビクトリー&シャイニングゼロ0
背面です。
どちらも塗装が省略され気味。
ライブサインを読み込ませると、ギンガビクトリーは「ウルトラヒーロー!」と鳴り、
シャイニングゼロは「シャイニングウルトラマンゼロ!」と鳴りました。
(シャイニングゼロの変身音声は、通常のゼロと同じものです)


ウルトラヒーロー500 コスモスエクリプスモード&ネクサスジュネッス
ウルトラヒーロー500 32:ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
ウルトラヒーロー500 33:ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)

こちらも映画に合わせて、コスモスとネクサスのモード違いが500ソフビにて商品化されました。
コスモスエクリプスは、前から見ればほぼ完璧に塗り分けられていますね。
一方のネクサスジュネッスは複雑なデザイン故に、かなり省略されています。
せめて肩ぐらいは塗ってほしかった・・・

ウルトラヒーロー500 コスモスエクリプスモード&ネクサスジュネッス0
背面です。
こちらもほとんど塗られていませんでした。
ライブサインを読み込ませると、コスモスエクリプスモードは「ウルトラマンコスモス!」と鳴り、
ネクサスジュネッスは「ウルトラマンネクサス!」と鳴りました。
(どちらも、変身音は通常の姿と同じ音声です)


ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣DX新タグ
ちなみに、ウルトラヒーローとウルトラ怪獣共に、今回からタグが新しいものになっています。
二つ折りで、2枚あった以前のタグが前と後ろでそれぞれ印刷されている感じになっています。
(中は真っ白でした)
コストカットなどの事情が、ここにも響いているのでしょうかね~?


以上が2月に発売されたソフビ人形の軽いレビューになります。
何といっても、目玉はエタルガーでしょう。
旧ソフビと並べても違和感の無いサイズですし、色々と重宝しそうです。
明日はウルトラチェンジシリーズの最新作をご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2104-1443a599
コメント
極悪地球人 2015/02/20 23:40 id:-
シャイニングゼロは800シリーズの時でも背面は寂しかったので・・・・これは妥協点ですかね~???
ちょろQ 2015/02/21 09:08 id:-
おそらく秋田は本日(2/21)発売なので、私はシャイニングゼロとギンガビクトリーを買おうと思います。エタルガーは財布と相談かw??来月はTVサイズの主題歌集CDが安定のコロムビアから出ますし、ちょくちょく買い物しなきゃw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ