大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝3月分放送予定&ULTRA-ACTにゾフィーが再び登場!

昨日から、フィギュア王の最新号が発売されています。
ウルトラマン情報としては、新ウルトラマン列伝の3月分の放送予定が掲載されていました。


・3月3日放送 第87話「群青の光と影 ヒカリを救えメビウス!」
(ウルトラマンメビウスの第35話を放送)

・3月10日放送 第88話「命を守れ 勇者ウルトラマンゼロ!」
(ウルトラマンゼロの総集編を放送、ウルトラマンサーガから?)

・3月17日放送 第89話「伝説の勝利!ギンガよ光をつかめ!」
(特別総集編を放送、ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスから?)

・3月24日放送 第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの脅威」
(特別総集編を放送)

・3月31日放送 第91話「ウルトラ銀河伝説 第一章 光の国壊滅!?」
(大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEを分割放送)



メビウスは昨日放送分の次回予告で判明しましたが、
その後に続くゼロはウルトラマンサーガを中心とした総集編での紹介みたいですね。
そこからウルトラマンギンガビクトリーに合わせて、合体ウルトラ戦士特集を放送するそうです。
画像ではウルトラマンレジェンドが掲載されていましたね。
そしてまさかのエタルガーがメインとなる総集編も控えているみたいですが、
映画に登場するエタルダミーの面々でも取り上げるのでしょうかね?

最後はまさかまさかの、ウルトラ銀河伝説の分割放送!
これは旧ウルトラマン列伝時代に、既に放送済みですよね。
あれからかなり時間が経っていますし、子供の視聴層がある程度入れ替わったと判断しての2周目なのでしょうかね。
新作のウルトラファイトビクトリーも、この辺りから連続放送を開始するそうです。
映画公開もこの月ですし、3月はウルトラマンがまた盛り上がりそう!


そして新作フィギュア情報も掲載されていました。
500ソフビはウルトラマンビクトリーナイト、アリブンタ、エースキラーのサンプル写真が公開され、
更にビクトリーナイトの変身道具&武器である「DXナイトティンバー」も解禁されています。
やはり楽器と剣を合わせたようなギミックを備えているんですね~。

ULTRA-ACTも7月発売の漫画版「ULTRAMAN(ウルトラマンスーツ)」や、
魂ウェブ商店にて予約受付を開始しているゾフィーのスペシャル版が掲載されていました。
ウルトラアクト ゾフィースペシャル スペシウムリダブライザー
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000096258/

ULTRA-ACT ゾフィー -ウルトラマンメビウス Special Set-
発送予定:2015年7月
税込価格:5940円
◆商品内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・交換用カラータイマー
・イカヅチ
・ファイナルメテオール
・M87光線エフェクトパーツ
・支柱嵌合パーツ
・専用台座一式

ごく少数の再販でまたもや瞬殺だったゾフィーが、ウルトラマンメビウス版として再販されることになりました。
見たところ本体そのものは同じ仕様(?)で、付属品が大幅に変更されていますね。
既にゾフィーを持っている身としては別にいいんですけど、これだと過去のゾフィーが更に高騰しそうな予感が。
個人的にはサコミズとの出会いのシーンを再現できる宇宙ビートル「イカズチ」や、
エンペラ星人との戦いで使用したファイナルメテオールこと、「スペシウムリダブライザー」が立体化したことが嬉しい!
これはフェニックスブレイブやエンペラ星人も欲しくなっちゃいますね。
しかしファイナルメテオールが付いているとはいえ、フィギュアの値段も随分と上がったものですねぇ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2108-22e42e33
コメント
スタスク 2015/02/27 00:03 id:-
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は先日22日に北海道夕張市で行われた「「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で上映されたばかり(坂本監督のトークショー付き)なので、道民でイベントに参加した子供からしたら「この間見たばかりだよ」ってことになりそうですね…。
さんちょう 2015/02/27 12:37 id:-
ゾフィーはいまだに入手できていないので今回の発売はとりあえずうれしいですww ファイナルメテオール付属ということはフェニックスブレイブもいずれ出るでしょう!
個人的にはインフィニティーがメビウスで1番好きですがww 
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ