大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

Blu-ray Discセット「GODZILLA ゴジラ[2014]完全数量限定生産」を購入(限定モンスターアーツも!)

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組
映画「GODZILLA(2014)」のBlu-ray Discセットを購入しました。
仕様としては
【Amazon.co.jp限定】
GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.同梱
(スチールブック付き)

となります。
(商品名が長すぎw)

ディスク内容は
・本編DISC Blu-ray3D
・本編DISC Blu-ray
・本編DISC DVD
・特典DISC Blu-ray
・ゴジラ生誕60周年記念特典DISC Blu-ray
となっており、特に60周年記念の映像は大ボリューム!
まだざっとしか見ていませんが、日本の全ゴジラ作品に対して、様々なスタッフが当時の苦労話などを語られていました。
亡くなる直前の川北紘一監督のお姿も拝見できるので、そういう意味でも貴重な資料だと思います。

更に過去のBOXの特典としてしか商品化されていなかった、
怪獣プラネットゴジラ」の特撮部分も収録されているのが、個人的に一番嬉しかったですね。
さすがにキティちゃんが出演する本編映像の方は省かれていましたが、
ゴジラクイズやアトラクションの案内映像なども収録されていました。
こちらは2D版と3D版の2種類を視聴可能となっています。
60周年ディスクは他にも特典映像が豊富すぎて、
全てを合わせると本編の倍以上の時間があるので見るのに時間がかかりそう・・・w

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組0
ちなみに、「バトルスピリッツ」と東宝怪獣がコラボをするということで、GODZILLAのプロモーションカードも付属します。
同じカードが3枚も入っていました。

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組1
こちらはamazon限定特典の「スチールブック」です。
文字通り外箱がスチール製になっているディスク収納ケースで、質感が素晴らしいのですぐに気に入りました。

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組2
こちらは特典の一つ、「S.H.MonsterArts GODZILLA(2014)」のポスターイメージバージョンです。
全身が赤くなっているリペイント商品で、仕様などは発売済みの通常版GODZILLAと同じですね。

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組3
本当に全身が真っ赤で、各部が黒やオレンジで塗装されています。
バーニングゴジラとはまた違った意味で存在感がありますね。

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組4
個人的には、赤やオレンジが映える背びれの塗装がお気に入りだったり。
こちらは原型制作を担当した酒井ゆうじ氏の指定で、全身の色が決められたそうです。

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組5
口内は通常版よりも光沢が強い気がします。
(こんなものでしたっけ?)

ゴジラ2014 完全数量限定生産5枚組6
更に、紙製のポスターイメージ背景も付属。
もう少しサイズが大きければ、もっと使いやすかったかもしれません。

以上がGOZILLA数量限定セットの簡単なレビューになります。
本編も改めて見直しましたが、ハワイのゴジラ出現シーンは何度見ても鳥肌が立ちますねw
あの一連のシーンと、ムートーと米軍の橋での接近シーン、ゴジラの熱線発射シーンは自分の中での名場面入りです。
明日は同じくモンスターアーツの最新作をご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2109-2f7334e7
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ