大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン超闘士激伝の新作が本格的に始動!

http://gashapon.jp/choutoushi/
以前にウルトラマンメビウスが主役の新漫画(序章)が公開された「ウルトラマン超闘士激伝」ですが、
3月24日から新作漫画の本格連載がスタートすることが発表されています。
しばらく続報が無く、どうなっているんだろう?と思っていただけに、ようやく企画が動き始めたみたいでホッとしました。

更にそれに合わせて、超闘士激伝シリーズの第一章目である「メフィラス大魔王編」が公式配信決定!
全11話を今月中に順次配信していくそうです。
まだ悪の戦士として大暴れしていた頃のメフィラス大魔王の姿も見所ですし、
ウルトラ戦士が力を合わせて戦う最終決戦はとても燃える展開になっているので、
まだ超闘士激伝を知らないという方は是非ご覧になって下さい。

そして一番の目玉は、2015年夏にガシャポン版の超闘士激伝も復活というところでしょう。
過去にウルトラマンや怪獣に鎧パーツを着せて遊ぶフィギュアとして人気を博したシリーズでしたが、
新漫画の展開に合わせてそちらも展開するみたいです。
楽天市場では既に予約がスタートしており、そのラインナップも公開されています。

ウルトラマン超闘士劇伝01(仮)
6月発売予定 1回200円
■闘士ウルトラマンメビウス
■闘士ウルトラマン
■闘士グローザム
■闘士デスレム
■闘士ガルタン大王


新旧主役のウルトラマンとメビウス、序章でも少しだけ登場していたデスレム&グローザムに加え、
過去の漫画にほんの少しだけ登場していたガルタン大王を加えた新生第1弾目ですね。
(闘士仕様なのでパワーアップしているのかも?)
まだ仕様などは不明ですが、こうやって新作が一般商品として発売されるのは本当に嬉しい!
相変わらずマニアックなキャラクターも入っていますし、新作漫画と共に要注目ですね~。


また、Twitterではガシャポンウルトラマンの公式アカウントも作成されています。
https://twitter.com/gashaponultra
今後、HGシリーズや超闘士激伝などの新作情報を呟いていくとの事。
HGウルトラマン新作の原型としてリットルユニタングらしきシルエットも公開されていますし、
限定販売か一般販売かは不明ですが、こちらも新作が控えているみたいですね。
新情報が欲しい方は、こちらのアカウントをフォローしてみては如何でしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|14:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2111-6ac27c9b
コメント
ガエンボーⅡ世 2015/03/01 20:30 id:-
3月24日は自分の誕生日何で本当にうれしいですアークボガールも闘士で出てほしい
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ