大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラファイトビクトリーに登場!スーパーグランドキング・スペクター!

ハピネット・オンラインにて、ウルトラマンの新玩具情報が公開されています。
今回は3月と4月に発売される新商品の追加情報ですね。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングスペクター画像
ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング・スペクター
発売予定:3月下旬
税込価格:2052円

ウルトラファイトビクトリーに登場が噂されていた、
スーパーグランドキングのバリエーションキャラクターがウルトラ怪獣DXでソフビ化決定ですね。
全身が黄金に輝き、各部が黒くなっている他、角の形状や右腕のデザインが大きく変化しています。
前にてれびくんのカレンダーに掲載されていた謎の怪獣は、スーパーグランドキング・スペクターだったんですね~。
(ですが、いざてれびくんが発売されてみると、その画像はビクトルギエルに差し替えられていましたが)

ウルトラファイトビクトリーには超獣の他に「悪霊(スペクター)」が登場し、
ウルトラマンビクトリーは悪霊を封じ込める力が宿っている「ナイトティンバー」を武器に戦うという流れだそうです。
同じくてれびくんのカレンダーに掲載(こちらも実際にはダークルギエルに画像が差し替え)されていた、
「ジュダ」もそのスペクターの一員なのでしょう。
実際、このスーパーグランドキングは角の形状がジュダそっくりですものねw
噂ではジュダも500ソフビで出るそうなので、そちらの情報も近い内に解禁されそうです。

この他にも「ウルトラファイトビクトリー UPG怪獣極秘ファイル」なる玩具も4月に発売予定で、
こちらは去年発売された秘伝の書と同様に、多数の怪獣のライブサインが収録されている玩具だそうです。
恐らく、新ウルトラマン列伝の中でも使用されるのではないでしょうか。
(ナビゲーターがゴウキとアリサになるそうなので)

他にも円谷公式HPでは、アリブンタがショウ達を地底世界に引き込む画像なども公開されています。
ウルトラファイトビクトリーは、ウルトラゼロファイト以上にとんでもない展開が待ち受けていそうですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2112-8367a7e1
コメント
闇従者 2015/03/02 19:57 id:x8WRXstU
ジュダの復活が確定と見ていいようですね。
ギンガ1stでのSPグランドが、あっさり目でしたし、今度は大暴れ…してくれますかね?

でも、今のお子様たちに、ジュダと言われて、元々何の作品に出てたかなんて解るんでしょうか^^;
2015/03/04 23:12 id:-
円谷プロは何か絶妙にファン心理を突いて来ますよね。

ここに来てジュダとは。


あと、金色のカラーリングがエタルガーっぽく見えなくもないですね、スーパーグランドキング・スペクター。

ジュダとエタルガーには何か因縁が?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ