大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その36)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十六弾目である「ウルトラマンサーガ降臨編」で新登場した5体のキャラをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ハイパーゼットン
ハイパーゼットン(イマーゴ)
映画「ウルトラマンサーガ」に登場したゼットンの強化形態です。
羽や尻尾が無い通常版が立体化され、全体的に840円版をダウンサイジングしたようなイメージですね。
角の処理も他のソフビと同様に、頭部と一体成型になっています。
ハイパーゼットンの立体物はハズレが無いですね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ハイパーゼットン0
背面です。
840円版とは違い最初から羽が無い状態で立体化されているので、尻尾は収納状態で造形されています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンサーガでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴメスS
古代怪獣ゴメス(S)
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY第1話「レイオニクスハンター」で初登場した、
リトラ(S)と同様のゴメスの大型種です。
このソフビはウルトラマンサーガ版を元に造形&塗装されているみたいですね。
オレンジ色の目が赤くなっているので、かなり凶暴そうに見えますw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴメスS0
背面です。
背中の甲羅部分もちゃんと塗装されていました。
可動箇所は両腕、両足、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンゼロでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット グビラ
深海怪獣グビラ
ウルトラマン第24話「海底科学基地」に登場したドリル状の武器を持つ海の怪獣です。
ウルトラマンサーガに合わせて、ゴメスと共にグビラも対決セットの仲間入りですね。
こちらも顔付きなどから察するに、ウルトラマンサーガ版を元に作られたソフビでしょう。
顔以外の成型色は黒で、白い部分は塗装です。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット グビラ0
背面です。
後ろ足は胴体と一体成型になっていました。
可動箇所は前足のみです。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンコスモス(ルナモード)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャンナイン
9番目の戦士ジャンナイン
OV作品「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」で初登場した鋼鉄のジャン兄弟の弟分です。
ウルティメイトフォースゼロ最後の1人も、対決セットにてソフビ化です。
サイズの影響もあり、840円版に比べるとモールドがやや甘めですがこんなものでしょう。
塗装もポイントをしっかりと抑えて塗られています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャンナイン0
背面です。
左半身は豪快にフル塗装されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、後述のビートスターでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ビートスター
天球ガーディアン・ビートスター
OV作品「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」に登場した天球のマスターコンピューターです。
まさかスーツの改造元であるデスフェイサーより先に、ビートスターが出てしまうとはw
現在の所、このソフビがビートスター唯一の商品でもあります。
塗装は極力シンプルながらも、全身のディテール再現は頑張っていると思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ビートスター0
背面です。
こちらは成型色そのままで塗装されていません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ジャンナインでした。


以上が第二十六弾目のソフビになります。
新作OVと映画に合わせて、メインキャラをほぼ網羅した凄いラインナップでした。
この他にも「ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)VSアーストロン」が存在していますが、
アーストロンは初版と特に違った点が見受けられなかったので省略です。
次回は第27弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2114-0b162439
コメント
極悪地球人 2015/03/08 21:39 id:-
ゴメスは大きい方も対決セット同様一般販売してほしかったな・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ