大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その37)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十七弾目である「ゼロ、新たな力編」で新登場した3体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット EXレッドキング1
EXレッドキング
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY第13話「惑星崩壊」で初登場した、
レッドキングの強化形態です。
EXレッドキングは既に発売済みですが、今回は成型色が半透明のクリアオレンジになっています。
塗装パターン自体は、以前とほとんど変わりありませんが。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット EXレッドキング2
背面です。
一応クリアソフビなので、強い光で透かすと綺麗です。
可動箇所は両腕、尻尾、腰となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンゼロ(ストロングコロナゼロ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスターメビウス版1
宇宙大怪獣ベムスター
帰ってきたウルトラマン第18話「ウルトラセブン参上!」で初登場した宇宙大怪獣です。
これはメビウス版のものが、濃い目の成型色に変更されたものですね。
EXレッドキングと同様に、ウルトラゼロファイト出演と連動しての再販です。
以前のものと比べると、塗装パターンそのものはほぼ同じでした。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスターメビウス版2
背面です。
こちらも成型色以外はほぼ同じ。
可動箇所は両腕のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンゼロ(ルナミラクルゼロ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アボラス
青色発泡怪獣アボラス
ウルトラマン第19話「悪魔はふたたび」に登場した溶解泡を武器とする青い怪獣です。
バニラに遅れること4年、ようやくアボラスが対決セットの仲間入りを果たしました。
成型色はやや緑がかった青になっています。
各部に汚し塗装がしてあるので、全体的に良い雰囲気が漂っているソフビですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アボラス0
背面です。
こちらは塗装されていません。
可動箇所は両腕、腰、尻尾になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Bタイプ)でした。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット アボラス&バニラ
4年越しに、アボラスとバニラの因縁の対決が実現!
この調子でガロンが不在のリットルも、何とかして貰いたいところです。


以上が第二十七弾目のソフビになります。
ウルトラマン列伝やウルトラゼロファイトと合わせて、過去の流用を中心にしたラインナップでした。
この他にも「ウルトラマンメビウスVSベムラー」や、「ウルトラマンタロウVSウルトラマンベリアル」が存在していますが、
ベムラーもベリアルも初版と特に違った点が見受けられなかったので省略です。
(ベムラーは少しだけ色合いが明るくなっていますが)
次回は第28弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2116-eefec3fa
コメント
バラゴン&ギロン好きの男 2015/03/08 13:01 id:-
やっぱりプレイヒーローシリーズは良いですね!
それとまなしなさんはパトスピの「東宝怪獣大決戦」は
買いますか?私はパトスピどころかカードゲームは一切
やらないのに、東宝怪獣に惹かれてつい箱買しちゃいました^^;
極悪地球人 2015/03/08 21:33 id:-
アボラスの造型がよかったのにアソートの関係で数が少なかったのが悲しかった・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ