大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part16

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part16
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25742885

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十六回目は、ゾルゲル島の虫怪獣「カマキラス」と「クモンガ」をご紹介。
これは是非、映像で動いている姿を見て欲しいです。

さて、今回は虫怪獣のカマキラス&クモンガをご紹介です。
動画でも触れていますが、操演怪獣の最高傑作と名高い両怪獣だけに、
この2体は実際の映画で動いている姿を見て貰いたいですね~。
特にカマキラスの飛行シーンと、クモンガの動きは必見です。
(虫嫌いな人は悲鳴を上げてしまうかもしれませんがw)

ファイナルウォーズでも共に登場し、どちらもインパクトのあるやられ方をしていました。
クモンガはギャグみたいな最後だったので、動画でも再現してみましたw
敗因は糸が強靭すぎたのか、それとも身軽な体格が仇になったのか・・・

コメントで質問を頂いたバトルスピリッツのカードも購入予定ですが、予算がつかないのでちょっと放置です。
確かカマキラスもカード化されていたはず・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part36」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2117-84596912
コメント
極悪地球人 2015/03/08 21:06 id:-
FWで割を食った怪獣が多い中、カマキラスって意外に優遇されてた様な気がします。
パリを襲撃~エクレールと交戦・撃沈~ゴジラとピンで勝負。しかも初期はキングシーサーの代わりに富士山戦で登場案もあったとか・・・・??
・・・クモンガはあの後どうなったんんでしょうね???
闇従者 2015/03/10 18:08 id:x8WRXstU
更新お疲れさまです。

クモンガの操演は、あの動きは確かに改めて見ると、あの時代には凄い動きです。
CGでは決して出せない味がありますね。
FWのクモンガは…確かに永遠の謎です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ