大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第88話

新ウルトラマン列伝
本日、第88話が放送されました!
第88話「命を守れ 勇者ウルトラマンゼロ!」
映画「ウルトラマンサーガ」の総集編を放送しました。

ウルトラマンゼロ紹介編ということで、今回はウルトラマンサーガの総集編が取り上げられています。
この映画でウルトラマンゼロは始めて地球に降り立ち、そこでタイガ・ノゾムという人間と融合する事になります。
前作のウルトラマンゼロTHE MOVIEでは融合したランの意識はほとんど無く、ゼロそのものな性格でしたが、
サーガではタイガと会話をするシーンが多く、コメディシーンもシリアスシーンもバッチリ決まっていたと思います。
ウルトラマンも融合した人間もキャラクターが濃いというのは、史上初ではないでしょうかw

あの二人の掛け合いは正直「もっと見たい」と思えるほど面白かったのですが、
今回の総集編では二人の絡みよりも、
ギンガSのUPGに絡めつつ、チームUの奮闘ぶりが前面に押し出されていましたね。
劇場版ギンガSに絡めてウルトラマンコスモスのシーンも多めで、
怪獣を倒さないという姿勢を「ガンQの涙」とも絡めていたのは流石だな~と思いました。

また、総集編恒例のBGMの差し替えも多めで、
ウルトラマンゼロ=宮野真守さんの「DREAM FIGHTER」や、
タイガ=DAIGOさんの「ULTRA BRAVE」という選曲も素晴らしかったです。
これぞウルトラマン列伝!というチョイス。
(一時期の主題歌でしたし)

戦闘シーンはハイパーゼットン戦がメインで流される中、
同じく人間が頑張る話という事でギンガSのヤプール戦も間に挟まれていました。
これはゴウキがヤプールに抵抗する場面があるから、チョイスされたのでしょう。
しかしウルトラマンビクトリーが映るシーンが完全にカットされていたので、
まるでヤプールとギンガストリウムの一騎打ちに見えるような編集になっていましたねw

ゼロというよりはウルトラマンサーガという映画がメインでしたが、
これはサーガが明日に4年目を迎える「東日本大震災」に強い影響を受けて制作された事に関係があるのでしょうか。
次回と合わせて、ギンガビクトリーと絡めての合体ウルトラマン特集の一環なのかもしれませんが。
ウルトラ10勇士の内、ゼロまでの8人のウルトラ戦士の特集も今回で一区切り。
次回からも、劇場版ギンガSに合わせて総集編が連続放送される予定です。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンゼロ


さて、次回はウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスの総集編と、
ギンガ&ビクトリー、そしてギンガビクトリーの活躍シーンが放送されます。
劇場版ウルトラマンギンガSの公開も、いよいよ今週の土曜日から!
週末は朝一で映画館に足を運ぶ予定です~。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2118-25b339cc
コメント
マウサギ 2015/03/10 21:03 id:-
こんにちは。サーガが企画当初、ウルトラ6兄弟、メビウス、ゼロ、ダイナ、コスモス、
ジャスティスが集結し、ダイナとゼロ融合しサーガになり、インフィニティ、
レジェンドと巨大な悪に立ち向ってゆくオールスター作品のような展開でした。
そうです、レジェンドとサーガは共演するはずだったんですよ。
ゆっくり 2015/03/10 23:03 id:-
個人的にゼロはもう少しギンガと絡んで欲しかったですね。
ちょろQ 2015/03/11 13:18 id:-
そろそろゼロの新シリーズをば…。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ