大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その38)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十八弾目である「輝きのゼロ編」で新登場した3体の敵キャラクターをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザーダークネス
暗黒大皇帝カイザーダークネス
ウルトラゼロファイト第二部「輝きのゼロ」に登場したダークネスファイブを従えている黒幕です。
一見するとアーマードダークネスの金型を流用しているように見えますが、
足の裏の刻印はカイザーダークネス仕様になっているので、新金型であることが伺えます。
成型色もアーマードダークネスより黒っぽくなっていますが、ラメ入りである点は共通していますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザーダークネス0
背面です。
こちらに塗装箇所はありません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、シャイニングウルトラマンゼロでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゼロダークネス
ゼロダークネス
ウルトラゼロファイト第二部「輝きのゼロ」に登場したウルトラマンベリアルがゼロの肉体を乗っ取った姿です。
800円ソフビと同様に、カイザーダークネスと共にゼロダークネスも対決セットで商品化されました。
塗装パターンもかなり似ていますが、こちらの方が少しだけ省略気味です。
ウルトラマンゼロとは模様が異なるので、当然ながら完全新規造形ですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゼロダークネス0
背面です。
こちらは成型色そのままなので真っ黒ですね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ミラーナイトでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット テンペラー星人平成
極悪宇宙人テンペラー星人(平成版)
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に登場した初代テンペラー星人の同族です。
平成版テンペラー星人がここに来て対決セットの仲間入り!
造形も塗装もよく出来ていて、満足感の高いミニソフビですね~。
目の色がほぼ同じなので、ダークネスファイブの「極悪のヴィラニアス」としても使えそうです。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット テンペラー星人平成0
背面です。
マント部分は本体と一体成型になっていますね。
可動箇所は両腕のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(メビウスインフィニティー)でした。


以上が第二十八弾目のソフビになります。
ウルトラマン列伝やウルトラゼロファイト第二部と合わせたラインナップになっていました。
この他にも「ウルトラマンティガ(マルチタイプ)VSスーパーヒッポリト星人」や、
「ウルトラマンガイア(スプリームヴァージョン)VSキングオブモンス」が存在していますが、
どちらの怪獣も過去商品とほぼ同じ仕様だったので省略です。
次回は第29弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2119-495fb412
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ