大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラカードゲーム「バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦」を購入。封入率などを検証してみた

ゴジラを含む東宝怪獣と、カードゲームのバトルスピリッツがコラボした新商品、
バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦」を購入しました。
今回は2箱(合計40パック)を購入して、どのカードがどの程度当たるのかを試してみることに。

結論から言いますと、
1パックごとにコモンカード5枚&アンコモンカード3枚の計8枚が封入。
運が良ければ、アンコモンカード3枚の内の1枚が、キラカード(Xレア、マスターレア、レアのいずれか)。
1BOXごとにXレアカードが2枚、マスターレアカードが3枚、レアカードが12枚封入。
レアカード、コモンカード、アンコモンカードは1BOX買えばコンプリート出来る。

といった感じでした。
1BOXというのはいわゆる未開封の箱買いなので、20パックを連続で買うのとは、また違うお話なのでご注意を。
(恐らく、バトルスピリッツというカードゲーム自体がこういう仕様なのでしょう)

つまり、1箱買えばレア、アンコモン、ノーマルはコンプリート可能という事です。
残るマスターレアやXレアは、全て揃えようと思うと最低でも3箱買わないといけない計算になりますね。
(むしろダブることを考慮すれば、3箱でフルコンプリートできれば奇跡ですが)

大怪獣バトルなどのデーターカードダスに手を出していた身としては、
何と集めやすいカードゲームなんだ」と思ってしまいます。
(感覚が麻痺しているとも言う)

で、2BOX買った私の場合はというと・・・

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦
見事にXレアがダブりました。
まさに最悪の状態ですw
(コレクション目的で購入したので、ダブったのは即売却しました)
画像の通り、Xレアは「キングギドラ1991」と「モスラ1992」が当たりました。
レリーフ調に加工されているので、ザラザラした質感になっていますね。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦0
続いてはマスターレア。
まずは「カイザーギドラ」、「オルガ」、「メガギラス」というミレニアムシリーズの怪獣たちです。
どれもイラストがカッコよく、特にオルガの禍々しい雰囲気がたまりません。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦1
こちらもマスターレアの「ビオランテ(植獣形態)」、「鎧モスラ」、「3式機龍」です。
平成モスラシリーズから、鎧モスラがチョイスされたのは嬉しいですね~。
という事で、マスターレアはバトラ(成虫)のみが当たりませんでした。
むしろ2BOXでマスターレアがダブらなかったのは、かなり嬉しいですね。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦2
ここからはレアカード。
まずは「エビラ2004」、「アンギラス2004」、「ファイヤーラドン」、「千年竜王・魏怒羅」です。
特にファイヤーラドンのイラストが素晴らしい!

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦3
続いては「ビオランテ(花獣形態)」、「新轟天号」、「メカゴジラ1993」、「メカキングギドラ」です。
怪獣たちに混じって、新轟天号というメカニックカードが入っているのが面白いですね。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦4
最後は「オキシジェン・デストロイヤー」、「モスラの羽化」、「3式絶対零度砲(アブソリュート・ゼロ)」、「全武装攻撃」。
これらはマジックカードと呼ばれるカテゴリーのもので、シリーズの様々な要素からチョイスされています。
レアカードはこの12枚でコンプリートです。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦5
残りはアンコモンカード15種類と、コモンカード18種類。
こちらもコンプリートです。
妖星ゴラスやGサミットなど、かなりマニアックなチョイスもあるので、カードを眺めているだけでも面白いですよw

残るはXレアのデストロイア(完全体)、スペースゴジラ、3式機龍<改>と、
マスターレアのバトラ(成虫)だけですね。
第一弾目はそれでフルコンプリートなので、これらは単品買いで近い内に揃えようと思います。
第二弾目もあるのなら、まだ参戦していない残りの怪獣たちもカード化してほしいですね~。
(そもそも、主役のゴジラが現状ではプロモーションカード限定になっていますし)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:10
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2120-9f20ae2f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ