大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その39)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十九弾目である「ウルトラマンギンガスペシャル」で新登場した5体の敵キャラクターをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サンダーダランビア
超合成獣サンダーダランビア(SD)
ウルトラマンギンガ第1話「星の降る町」に初登場したネオダランビアの強化形態です。
今回はウルトラマンギンガ編ということで、第一話怪獣のサンダーダランビアも対決セットの仲間入りです。
全体的に500ソフビと似ていますが、背部の放電器官の角度が垂直に近くなっています。
これはミニソフビ故に、金型の関係でそうせざるを得なかったのでしょう。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サンダーダランビア0
背面です。
尻尾は500ソフビと同様に、足と一体成型になっていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンギンガでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンダーク
ウルトラマンダーク(SD)
ウルトラマンギンガ第8話「奪われたギンガスパーク」に初登場したダークライブされたウルトラマンです。
全身の模様が微妙に異なっているので、500ソフビと同様に新規造形でウルトラマンダークが商品化。
塗装は前から見る分には、ほぼ完璧に塗り分けられています。
目やカラータイマーはメタリックレッドですね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンダーク0
背面です。
こちらは塗装箇所が無いので、成型色そのままです。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、後述のウルトラセブンダークでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラセブンダーク
ウルトラセブンダーク(SD)
ウルトラマンギンガ第9話「漆黒のウルトラ兄弟」に登場したダークライブされたウルトラセブンです。
こちらはウルトラセブンのリペイント商品なので、造形が少々古めになっています。
こちらも前から見る分には、ちゃんと塗り分けられています。
500ソフビでは限定商品だったので、対決セットで一般販売されたのは嬉しかったですね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラセブンダーク0
背面です。
背中の模様やプロテクターの塗装は省略されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンダークでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット タイラント1
暴君怪獣タイラント
ウルトラマンタロウ第40話「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」に初登場した合体怪獣です。
今回は、ウルトラマンギンガ劇場スペシャルに登場したタイラントをイメージしたカラーリングになっています。
なので雰囲気が大幅に変わっていますね。
造形自体はタロウ版のタイラントなのですが、特に違和感は無いと思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット タイラント2
背面です。
背中から尻尾にかけて、ちゃんとシルバーで塗装されています。
可動箇所は両腕、両足、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンティガ(マルチタイプ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダークルギエル
ダークルギエル
ウルトラマンギンガ最終話「きみの未来」で初登場した本作の黒幕です。
ラスボスのダークルギエルも対決セットで商品化されました。
成型色はつや消しの黒になっており、500ソフビとは異なる印象を受けますね。
お腹や肩パーツは、部分的にガンメタで塗装されています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダークルギエル0
背面です。
こちらは塗装箇所無しですね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンタロウでした。


以上が第二十九弾目のソフビになります。
ウルトラマンギンガと連動した商品という事で、各セットにはライブサインが2つ付いたミニカードも封入されていました。
この他にも「ジャンナインVSダークザギ」が存在していますが、どちらも過去商品の再販だったので省略です。
(どちらも塗装箇所が減り、ジャンナインは成型色が少し暗めになっているなど細かい変更はありましたが)
次回は第30弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2122-bca5933e
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ