大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

あの怪獣酒場が、「元祖怪獣酒場」として大阪に登場!

http://m-78.jp/news/n-2997/

川崎で好評だった、ウルトラ怪獣をモチーフとした居酒屋「怪獣酒場」でしたが、
遂に宇宙警備隊に発見されてしまい、侵略者やバルタン店長の野望が潰えたかに見えました。
しかし、今度はバルタン店長に命じられてカネゴンが大阪府に登場。
新店舗「元祖怪獣酒場」を大阪にオープンさせようという流れになったそうです。
(ですがバルタン店長曰く、カネゴンが勝手に作った「まがい物」だそうですがw)


元祖怪獣酒場
http://ganso-kaiju-sakaba.com/
店舗所在地:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月1F
営業時間:11:00~24:00 ※予定
オープン日:2015年4月下旬予定


今度は時間帯によってカフェやレストランにもなるらしく、場所は吉本興業のお膝元「なんばグランド花月」!
つい最近にあそこの近くを通ったことがありますが、1階の一部店舗が改装していたんですよね。
まさか、それが大阪の怪獣酒場だったとは驚きです。
場所的にはまさしく大阪の中心部で、難波駅からも徒歩5分以内と立地条件は最高レベルです。

そもそもなんばグランド花月は吉本新喜劇を催している観光名所なだけに、
土日はかなりの人で混み合っているのですが、怪獣酒場まで出来てしまったら一体どうなってしまうのでしょうw
店舗の広さにもよりますが、近くのたこ焼き屋ですら大混雑なので、土日は恐らく凄い待ち列になるのではないかと。

しかし大阪府に怪獣酒場がやって来た、この事実は大阪府民としてとても嬉しいです。
円谷ジャングルが消えた今、大阪にウルトラマン関連の施設は無くなっていましたからね。
やろうと思えば毎週通えるレベルの場所ですし、これは絶対に行きたいと思います。

運営会社などは怪獣酒場とは違うらしいですが、怪獣をモチーフにした美味しいメニューなど、
本家のいい所を全部吸収したような店舗になることを期待します。
(難波の飲食店なんか、マズけりゃ一瞬で消え去りますからねw)

向こうのように、宇宙人がやってくるイベントや、怪獣関連の展示物にも期待したいです。
オープンは4月下旬からということで、ゴールデンウィークは大混雑必至でしょう。
恐らく私が行く時には、朝早くから並ぶことになりそうです。
今からオープンが楽しみ!
(ちなみに、本家の怪獣酒場も復活が予定されているそうです。場所移動か、それとも店舗奪還か?)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2124-45c32f00
コメント
ちょろQ 2015/03/19 13:17 id:-
大阪!!更に遠くなったなぁ…。やっぱりそういったエポックメイキングなエリアは大都市圏にしかなさそうですね。
地方民には辛いです。
さんちょう 2015/03/19 17:43 id:-
もうこうなったら各都道府県に1店舗ずつ出店してもらいたいですww 
極悪地球人 2015/03/19 21:08 id:-
大阪では「速い・美味い・安い」の三つが揃わないと確かにきつい。
でも楽しみ・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ