大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT エースロボット&ゴルゴダ星セット(限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が到着しました。
今回、魂ウェブ商店限定商品として商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット
ロボット超人 エースロボット
ウルトラマンエ-スの第14話「銀河に散った5つの星」に登場した、ヤプール人が作り出したエースそっくりのロボットです。
エースキラーのテスト用&ウルトラ兄弟への精神攻撃の為にゴルゴダ星に出現し、
ややぎこちない動きでしたが、必殺技のメタリウム光線を放つ姿も見られました。
しかしエースキラーのスペシウム光線、エメリウム光線、ウルトラブレスレット、M87光線を立て続けに浴びせられ、
最後は爆発四散してしまいました。

ウルトラマンエースの中でも一際インパクトがあった、ゴルゴダ星をモチーフとした商品がウルトラアクトに登場です。
まさに限定商品ならではの内容で、既出のウルトラ5兄弟やエースキラーと組み合わせて遊べる仕様ですね。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット0
まずはエースロボットから。
基本は発売済みのウルトラマンエース本体に、金色の軟質製プロテクターを取り付けた仕様になっています。
なので、プロテクター部分は完全に別パーツになってるので、動かすと下にズレてしまうこともしばしば。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット1
背面です。
プロテクターがあるだけで、随分と印象が変わりますね~。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット2
可動箇所は通常のウルトラマンエースと同じですが、
プロテクターがあるので可動範囲は気持ち狭くなっている印象です。
(首と肘が特に)
エースお得意(?)の四股踏みは再現可能でした。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット3
エフェクトパーツとして、「メタリウム光線」発射パーツが付属します。
右手首を取り外して、差し替えで再現できます。
通常のエースのものよりもカラフルになっていますね。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット4
プロテクターは取り外し可能で、全て取り外すとウルトラマンエースに早変わり。
再販版のエースは首がやや短くなっていたりと細かな変更点があるそうですが、
このエースも再販版の仕様に準じていると思います。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット5
もちろん、取り外したプロテクターは別のウルトラ戦士に装着可能です。
例としてウルトラマンゼロに取り付けてみましたが、足首パーツはサイズが合わずにかなりギリギリでした。
こうなると、「ゼロロボット」になるのかな?
(語呂が悪い名前ですが)

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット6
そして本商品の目玉、ゴルゴダ星に立てられた十字架セットです。
ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース用の5個が入っており、それぞれ専用のウルトラサインが刻まれています。
十字架と支えの岩パーツは別パーツになっているので、岩パーツだけを飾ることも可能でした。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット7
十字架の裏面です。
裏面にはストッパーが存在し、正面にある接続用パーツを上下に動かし、このストッパーで固定することが出来ます。
他にも鎖パーツを固定する部分が各所に存在しています。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット8
一例として、ウルトラマンゼロを磔に。
背中にはそれぞれのウルトラアクトに付属している支柱用の支えパーツを取り付け、
それを十字架の突起部分に差し込むことで固定できます。
ウルトラ5兄弟はもちろんのこと、ウルトラ戦士なら誰でも磔にできますね。
(突起部分は上下に移動させられるので、他の似たようなスケールのフィギュアでも恐らく大丈夫だと思います)

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット9
さすがにウルトラアクトを磔にした十字架5つを置くスペースは無いので、背景に飾って雰囲気だけでも。
エースキラーを置くだけでもゴルゴダらしさが出るのではないかと。

ウルトラアクト エースロボット&ゴルゴダ星セット10
PS2用ゲーム「ウルトラマンFE3」でお馴染みの、「強すぎたエースロボット」も再現可能ですw
まさに本末転倒!
(エースロボットにも交換用の赤いカラータイマーが付属するので、一応差し替えてみました)

以上がエースロボット&ゴルゴダ星セットの軽いレビューになります。
何といっても、まずは十字架を置く場所を確保した方が良いと思います。
箱自体もそこそこ大きいですし、アクションフィギュア1体&十字架5つのボリュームは伊達ではありませんでした。
もちろん、遊ぶ時にはウルトラマンエースとエースキラーもお忘れなく。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2125-d6877470
コメント
名無し@まとめいと 2015/03/19 22:32 id:-
強すぎたエースロボットはウルトラゲーの歴史に残る一発ネタだよなぁエースロボットで勝てないかなぁっとエースロボットで頑張ってエースキラーを倒した後の評価が最高Sランクで原作再現表記欄に強すぎたエースロボットを見て大爆笑は今でも覚えてるw。
ちょろQ 2015/03/20 13:18 id:-
なんかこの商品紹介、ゼロがろくな目にあってない…w
2015/03/20 14:43 id:FZ55A1xU
ウルトラマンエースの力を再現できたのなら、これを量産すればいいじゃないと言われ続けていたエースロボットw
極悪地球人 2015/03/21 20:26 id:-
次はブロンズ像セットですな。
まあも 2017/09/26 12:37 id:-
エースロボット単体で欲しい。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ