大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラカードゲーム「バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦」をフルコンプ!

「バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦」の残り4枚のカードを入手しました。
パック買いや自販機では当たる気がしなかったので、それぞれショップを巡って買い揃えたものになります。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦6
まずはXレアの「スペースゴジラ」と「デストロイア(完全体)」です。
他のXレアと同様に箔押し仕様で、結構豪華な印象を受けました。
デストロイアは本編と同様にウジャウジャとフィールドに出現できるみたいなので、
デストロイアデッキなんてものを組んでみるのも面白いかもしれませんね。
スペースゴジラも本編と同様に、「結晶地帯」というカードとコンボできるみたいです。
こうやって、映画の能力をカードゲームの中でも表現するという試みは、ファンとして嬉しいですね~。

バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦7
そしてXレアの「3式機龍<改>」と、マスターレアの「バトラ(成虫)」です。
バトラは幼虫もそうでしたが、赤と緑の2色持ちなんですね。
どちらも技を使用している場面をイラスト化してあってカッコいいです。

この4枚で、東宝怪獣大決戦のカードはフルコンプリートとなりました。
プロモーションカードまで狙うとキリが無くなってしまうので、現状は手に入る分だけを集めることにします。
残る怪獣も参戦した、第二弾も出て欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2126-4ed94008
コメント
極悪地球人 2015/03/21 20:28 id:-
なんか「カードコンプ」って懐かしい響きですね・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ