大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part7

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25849162

ゆっくり昆虫解説動画の番外編part7をアップ致しました。
番外編の第七回目はアニメキャラのモデルにもなった「オオナミザトウムシ」と、
対G兵器の一種「オオゲジ」について解説します。

今回は見る人が見れば「ゲッ!?」となる2種類の虫を取り上げています。
ザトウムシは始めて見た時に、目が点になるほど驚いた記憶がありますね~。
異様に長い足とそのフォルムが、小さい頃の自分にはまるで地球外生命体のように見えたのでしょう。
一方のゲジはムカデとはまた違った意味で嫌われている虫で、主な原因は足の長さとその素早さのせいだと思います。
あれも最初に出会った時は、あまりの素早さに驚いた記憶がw

どちらも見た目はアレですが、人間に害を及ぼす虫では無いんですよね。
ゲジに至っては害虫を食べてくれるのでむしろ益虫なのですが・・・
うーん、人によってはゴキブリ以上に嫌っていそうです。

地霊殿でまったりと進行する番外編part7。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part16」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2127-2dfae81d
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ