大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第90話

新ウルトラマン列伝
本日、第90話が放送されました!
第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの脅威」
歴代ウルトラシリーズから総集編を放送しました。

今回はギンガSの後日談(というかウルトラファイトビクトリーよりも後?)という設定で、
ダークルギエルが完全に倒されたことにより、スパークドールズの呪いから開放された闇のエージェントが主役でした。
バルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイという愛すべき?3馬鹿たちは今も健在。
何とUPGに捕らえられ、雑用係として基地で働かされているそうですw
そして掃除をサボりつつ、イカルスパッドでUPGの怪獣データベースを調べ上げ、
今後の侵略活動の為に情報を仕入れることに。

ここからはエタルガーを始めとした、劇場版ギンガSに登場したキャラクターを取り上げていきます。
ファイブキング、エンペラ星人、ウルトラマンベリアルは映画の映像を交えつつ、
本編での活躍シーンも挿入する構成でした。
(エタルガーの能力に絡めて、イカルスパッドの能力でバルキー星人の怖いもの、
つまりアリサ隊員の幻影が出たのは笑いました)

イカルスパッドの能力で出現させられる自分たちの配下を選んでいくという流れで、
映画に登場したエタルダミーの元ネタを取り上げていきます。
そうしている内に「ウルトラマンビクトリーナイト」の情報を見つけて3人はビックリ。
ここからはウルトラファイトビクトリーの映像が少しだけ公開されます。

・ショウがナイトティンバーを使用して、ウルトラマンビクトリーナイトへと姿を変える
・ビクトリーキラーに捕らえられた?ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンビクトリーナイトVSアリブンタ
・空を割ってベロクロン、バキシム、ドラゴリーが登場
・空から光線を放つウルトラマンエース、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー
・サクヤの前に現れたウルトラマンヒカリ
・大笑いする巨大ヤプール
・ウルトラマンエースVSビクトリーキラー
・ウルトラマンレオ&アストラVSベロクロン&バキシム&ドラゴリー
・何かを伝える?ウルトラマンキング
・地底世界に居るレピ
・並び立つウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー
・シェパードンVSルナチクス
・ヒカルとショウが並び、再びウルトラマンギンガビクトリーが登場


ビクトリーの新しい姿を見て自分たちもパワーアップだと意気込む3人でしたが、そこにゴウキ隊員が登場。
サボっていた3人をトイレ掃除へと借り出し、3人の野望は早くも潰えてしまうのでした・・・
新ウルトラマン列伝 闇のエージェント0


久しぶりとなる闇のエージェント回でしたが、何時も以上にイカルス星人の小ネタが多かった気がしますw
(声優ネタのイカルスパッドから、バルキー星人をレオ呼ばわりするなど)
そしてウルトラファイトビクトリーの本編映像も多数公開されましたが、
今回は背景を合成にして様々な場所での戦闘を表現するみたいですね。
もちろん従来のセットシーンもありましたし、色々と凄いことになっていたので放送がとても楽しみです。

そのウルトラファイトビクトリーは、いよいよ次回から放送開始!
3分間×全13回を予定しており、その間は映画の分割放送などを同時進行させていくそうです。
youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2129-6a8f8d7c
コメント
イケバユウト 2015/03/24 21:19 id:-
やはりあの戦いでダークルギエルが完全消滅したんですね、ということは他の怪獣やウルトラ戦士もスパークドールズの呪いから解放されたということは10勇士に登場したウルトラ戦士もスパークドールズから解放されたウルトラ戦士ということになりますね。
闇従者 2015/03/24 21:59 id:x8WRXstU
ベルメ以外は、UPGに拿捕されたんですね。
まぁ、死ななかっただけましでしょうw
UPGが、更に賑やかになりましたww

ウルトラファイトビクトリーも楽しみです。
マルス133 2015/03/24 22:26 id:IJzSxIP2
この3人やっぱ好きだ~。
後にどんな活躍を見せるのか楽しみです。
2015/03/24 22:43 id:-
ゼットン星人ベルメもあの3人に加わるのかと思ったらそうはなりませんでしたね。「お前ケムール人に似てるな」的な小ネタを期待していたら、まさかのバルキー星人→ウルトラマンレオの小ネタがでるとは。
2015/03/25 02:34 id:26tkj7Ec
時系列面や本編での状況はまだ不明ですが、ハイパーゼットンがまだスパークドールズになってたあたり、まだ何かありそうかな?
ちょろQ 2015/03/25 13:18 id:-
あの3馬鹿は今も健在か…w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ