大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第91話&ウルトラファイトビクトリー第1話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
昨日、第91話が放送されました!
第91話「ウルトラ銀河伝説 光の国壊滅!?」
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の分割放送を放送しました。

さて、過去にウルトラマン列伝で分割放送した経験のあるウルトラ銀河伝説ですが。
今回は2週目ということもあり、特別編集版という扱いで何と一部BGMが差し替えられています
(メビウスの活躍シーンではメビウスの戦闘BGMが流れるなど、そういう変更です)
全く予想していなかったので、冒頭から驚いてしまいましたw
これは録画必須というか、絶対にソフト化されないバージョンでしょうしかなり貴重だと思います。

今回は映画の始め~ウルトラマンベリアルがプラズマスパークを奪うまでのシーンでした。
ナビゲーターもアリサ隊員とゴウキ隊員が担当し、
UPG怪獣極秘ファイルで番組の内容を追いかけるといったシチュエーションです。
主な登場怪獣やウルトラマンの解説もしてくれるので、これからどんなキャラを紹介していくのかが楽しみですね~。


そして今回からスタートしました、完全新作の「ウルトラファイトビクトリー」!
ウルトラゼロファイトと同じく毎回3分間の短編で、これから6月いっぱいまで連続放送されます。

第1話目は今後の展開を暗示した衝撃的なオープニングから始まり、
UPGに入隊したショウとサクヤが、久しぶりに休暇で地底世界へと帰ってきた所からスタート。
レピとの再会を喜んでいたのも束の間、巨大なアリジゴクが発生し、サクヤが飲み込まれてしまう・・・
といった感じで始まります。

ウルトラマンビクトリーの連続ウルトランスVS、久しぶりの復活となった大蟻超獣アリブンタ!
ウルトラマンAの第5話へのオマージュが各所に見られましたし、
ビクトリーへの復讐に燃える(?)巨大ヤプールの声は引き続き「玄田哲章」さんが担当されていました。
この良い所で引く構成が、ウルトラゼロファイトの頃を思い出してしまい何だか懐かしい気分ですねw

オープニングもウルトラマンビクトリーが中心になり、ウルティメイトフォースゼロの新規バトル映像も見られるなど、
かなり豪華な印象になった新ウルトラマン列伝。
とにかく最初から最後まで見所満載の構成になっているので、配信組の方もチェックをお忘れなく!
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー アリブンタ


今回はオープニング、本編、ウルトラファイトビクトリーと、終始驚きっぱなしだった気がしますw
あのレギオノイド軍団に挑むウルティメイトフォースゼロのシーンは、
恐らく今後にウルトラマンゼロ THE MOVIEの放送が予定されているということなのでしょう。
ウルトラファイトビクトリーが展開されている間は、本編はウルトラマンゼロ一色になるのでしょうかね。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2137-7d17d6ed
コメント
2015/04/01 04:59 id:FZ55A1xU
自分も今回の差し替えにはびっくりしましたw
列伝ブログでの「劇場版ギンガS見た人ならわかる」っていうのはこういうことだったのですねw

OPもかっこいい映像ばかりで何回も見直しちゃいました。
ダークルギエルとベリアル……カラーリングは似てますし、立場もどことなく似ている二人ですが、やっぱり見た目以外でも決定的な違いがある二人ですねぇ
激団死鬼 2015/04/02 00:19 id:-
一回放送したから本編は軽くスルーしようかと思ったらこれだもの。


ずるいよなぁ(ホメ言葉)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ