大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

エイプリルフールじゃない!ウルトラマン&ゴジラの新情報が続々と公開!(オマケ付き)

本日2度目の記事更新となります。
今日は4月1日、エイプリルフールということでネット上では様々なジョークネタが飛び交っていますが、
そんな中でウルトラマンやゴジラの新情報も続々と飛び込んできました。
なのでこの記事でまとめておきます。

※全てガセネタではなくマジネタです。


http://m-78.jp/news/n-3029/
まずは昨日に営業を終了したばかりの「怪獣酒場」ですが、
何と4月15日に「帰ってきた怪獣酒場」として早くも再オープンすることが決定!
場所は前回と同じ所のようで、これで難波と川崎の2店舗で怪獣酒場が営業することになりましたね~。
内装やメニューを一部リニューアルするそうなので、また大勢のお客で賑わいそうです。


https://itunes.apple.com/jp/album/id978240179
次は「ウルトラマンギンガ/ギンガS コンプリートサウンドトラック」情報です。
ウルトラマンギンガ未収録曲やギンガS、そして劇場版ギンガSのBGMが遂にサントラ化!
CDの発売予定が無いのは残念ですが、本日からiTunes Storeで配信開始となっています。
価格も全ての楽曲セットが2400円というのは通常のCDよりも遥かにお得!
私もさっそくダウンロードして視聴しましたが、欲しかったあの楽曲たちがようやく手に入ったので本当に嬉しいです。
(特に歴代ウルトラ戦士の戦闘BGMがアレンジされた、ウルトラ10勇士メドレーは圧巻の一言!)
こちらはクレジットカードが無くても、市販のiTunes用プリペイドカードで購入が可能です。


http://websunday.net/news/15040102.html
こちらはかつて「てれびくん」で連載されていた、椎名高志さんの「漫画版ウルトラマンネクサス」が遂に単行本化!
今まで幻の漫画と言われていただけに、10年経ってようやく1冊の本になったのは嬉しいですね~。
書き下ろしカラーピンナップの他、椎名さんによると完全新作の「最終回エピソード」も入った正に完全版!
5月18日から発売開始ということなので、これは絶対に手に入れたいと思います。


http://www.cinematoday.jp/page/N0072052
そして最後は、2016年公開予定の新作「ゴジラ」の監督が遂に決定!
総監督・脚本は庵野秀明さん、監督・特技監督は樋口真嗣さんという、
新世紀エヴァンゲリオンなどで有名なお二人がタッグを組むことになったんですね。
あの特撮博物館を見れば分かる通り、共に特撮に対しては並々ならぬ思い入れがあるお二人ですし、
特に平成ガメラシリーズで素晴らしい映像を作り上げた樋口監督のゴジラを前々から見たいと思っていただけに、
それがようやく実現したのは素直に嬉しいです。
どのような映像表現になるのか、そして記事で公開された通り、
特徴的な足型を披露した「過去最大スケールの新ゴジラ」はどういった姿なのか。
これからも不定期に行われるであろう、新情報の公開をこのブログでも追いかけたいと思います。





※ここからはエイプリルフールネタ
ウルトラアクト ウルトラマン 四月馬鹿
http://p-bandai.jp/item/item-1000097103/

ULTRA-ACT ウルトラマン リアルサイズ(実物大)Ver.
販売価格:78,000,000円(税込)
◆主な商品内容
・本体
・ウルトラスラッシュ再現パーツ
・スペシウム光線再現パーツ
・ダッシュエフェクト(左・右)
・交換用手首左右各3種
・交換用カラータイマー(赤Ver.)
・Vサイン手首(右手のみ)
・ディスプレイ用ジョイントパーツ
◆主な商品素材
PVC、ABS、鉄製
◆商品サイズ
全高約40,000mm
◆対象年齢
15歳~
◆備考
※画像は試作品です。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※生産上の都合により、お届け日が変更となることがございます。あらかじめご了承ください。
※本商品は組み立て式です。工具類や重機はお客様でご用意ください。
※相当の重量がありますので、しっかりとした地盤、ある程度まとまった面積の敷地をご用意ください。


今年のウルトラマンエイプリルフールネタは、まさかのプレミアムバンダイからでしたw
早期予約キャンペーンの詳細や、自前で重機を用意しろという注意書きなど、細部まで笑えるので必見です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|13:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2138-21b29a45
コメント
ちょろQ 2015/04/01 14:13 id:-
怪獣酒場の件は公式でも発表されていましたね。私もいつか行ってみたい…。ギンガ/ギンガSのサントラは折角だからCDも発売すればいいのに。漫画版ネクサスの単行本化はビックリ!!「GS美神」「絶チル」の椎名先生だから画力の高さは保証済み。これは私も出たら買ってみようと思います。国産ゴジラの監督の話は最初四月馬鹿ネタだと思ってたんですがどうやらマジネタのようですね。そうなると俄然公開が楽しみになってきます。でも庵野監督、エヴァンゲリオンはどうしたw??そして四月馬鹿といえば、やっぱりやってくれました円谷プロw。等身大サイズのウルトラマンのACTなんてどうやって遊べっちゅーんじゃw!!そもそも家に入らねーw!!円谷プロには今後も四月馬鹿ネタで輝いてほしいと思いますw。そんな私はただいまA型インフルでダウン中…。仕事が丸1週間できなくなったのは辛い…。回復したら仕事も趣味も更に頑張ろうと思います。
闇従者 2015/04/01 21:42 id:x8WRXstU
2016年公開予定の新作「ゴジラ」の監督が遂に決定!
総監督・脚本は庵野秀明さん、監督・特技監督は樋口真嗣さんという>

こういう事は、めったに言いませんが…イエッッッス!!
やった!! これは期待大です!!!
極悪地球人 2015/04/01 21:50 id:-
昨日、やっとこ十勇士を観てきました~~。
ゼロが良いキャラしてた・・・・・。今回観て思ったのがウルトラマンが沢山出てくる分敵側のというかエタルガーのキャラがやや弱かった気が・・・・・。ノリが少し超8に近かった様なそうでもない様な。

ゴジラの監督は樋口監督なんですね~。平成ガメラの様な迫力に期待です!!・・・・が日本沈没は残念だっただけに・・・・・いやいや、素直に期待!
2015/04/01 23:32 id:-
エヴァの最終作はどうなるのか…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ