大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラファイトビクトリーに登場、ジュダ・スペクターの詳細が公開!

一昨日から、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
てれびくんでは今月号から河本けもん氏による漫画、「ウルトラファイトビクトリー」が連載開始となっています。
大まかな内容はTV版と同じようで、アリブンタとの激闘やウルトラマンビクトリーナイトの誕生までが掲載されました。
恐らく、TV版の3話辺りまでの内容になっているのはないでしょうか?

そして両誌では、スーパーグランドキング・スペクタージュダ・スペクターの詳細が早くも公開されています。
巨大ヤプールが解き放とうとしている宇宙の悪霊で、その姿はかつてのジュダよりも禍々しく更に強化された印象でした。
他にはエースキラーならぬビクトリーキラーの「キラートランス」能力や、
ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、アストラと超獣軍団の戦いの模様が掲載されています。
他にはDXナイトティンバーの商品紹介なども掲載されていました。

てれびくんでは次号予告に「ウルトラスクープ」の文字もありましたが、
例年通りだとそろそろ新作ウルトラマンの情報が解禁となる時期なのかもしれませんね。
(既に撮影は始まっているそうなので)
ウルトラファイトビクトリーの情報がやけに駆け足で掲載されていますし、
もう「その次」を見据えた構成になっているのかもしれません。

そしてamazonなど、各種サイトでウルトラ怪獣500ソフビのジュダ・スペクターの画像が公開されています。
ウルトラ怪獣500 ジュダ・スペクター見本
実際のスーツに比べると金色の部分がやや省略されていますが、
造形&塗装共に500ソフビの中では出来が良い方だと思います。
(かなり細かい所の造形は簡略化されていますが)
マントはエンペラ星人と同じく本体と一体成型になっているので、背の高さもエンペラ星人ぐらいになるのかな?
ジュダのソフビ人形が定番化するのは史上初ですし、4月下旬の発売日がとても楽しみです。
(同時にアークベリアルのソフビ&DXナイトティンバーが発売し、ヒカリの限定ソフビが当たるキャンペーンも開始ですね)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2139-cb2b74dc
コメント
ちょろQ 2015/04/02 14:04 id:-
以前のジュダってどういう姿をしてましたっけ??ジュダ・スペクターはソフビの画像を見ると黒の中にある金色が何か骨っぽい印象を受けますねw。悪霊だから問題なしかw。てれびくんで「ウルトラファイトビクトリー」の漫画連載開始ですか!!買いたいんだけど、今とても外に出れない…TT
草刈幸村 2015/04/02 18:06 id:-
他にモルドやギナ、欲を言えば怪獣戦艦の復活とかあれば嬉しいですね♪
闇従者 2015/04/02 21:10 id:x8WRXstU
ジュダは最早登場から、20年以上経ちましたが、これは、かっこよく復活しましたね。

一つ心配なのがヤプールですが…ヤプールにも、そろそろ本格的に、巨悪として復活してほしいです。
少なくとも、ベリアル陛下に瞬殺された、ザラブ星人みたいな退場は、遠慮願いたいですね^^;
蓮沼 2015/04/04 10:42 id:/02qLiNA
グランドキングと一緒に出るの約31年ぶりじゃないでしょうか?
もしモルド、ギナも出るんだったら合体してグア。さらにスーパーグランドキング・スペクターと合体してほしいですね。グアの身長・体重が無限大になれるってところはギンガとダークルギエルと同じなので。
さすがにそれは劇場版レベルなので無理でしょうが。
ヤプール再登場はめっちゃ嬉しいです。なんかもうヤプール、メタ的な意味でいつでも対戦相手にできる便利な悪ですねwwwww
TT 2015/04/21 22:26 id:-
ジュダには本格的にウルトラ戦士との格闘を期待してます。

かつてエンぺラ星人は設定上テンペラー星人を従えていました。同じようにジュダはヒッポリト星人を従えていましたから両巨頭は強豪宇宙人を複数従えるという共通点がありましよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ