大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その41・完?)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第三十一弾目である「ウルトラマンギンガSスペシャル2」の4体の敵キャラクターをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット エタルガー
超時空魔神エタルガー
映画「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」に登場したウルトラマン抹殺を企む謎の魔神です。
映画に合わせて、メイン敵キャラクターのエタルガーも対決セットにて商品化されました。
サイズの都合故か、角は頭部と共に胴体と一体成型になっています。
ウルトラ怪獣DXのソフビと同様に、仮面などを付けていない後半戦の姿ですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット エタルガー0
背面です。
こちらは成型色そのままでした。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンギンガビクトリーでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バードン1
火山怪鳥バードン
ウルトラマンタロウ第17話「2大怪獣タロウに迫る!」、第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」、
第19話「ウルトラの母 愛の奇跡!」に登場した鳥型の強力な地球怪獣です。
こちらは以前発売されたものよりも塗装が簡略化されており、成型色はやや明るめに変更されています。
羽の青い部分が省略されているのは、少し残念ですね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バードン2
背面です。
尾の部分だけが塗装されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンビクトリー(EXレッドキングナックル)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人1
宇宙忍者バルタン星人
ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」に登場した超メジャー宇宙人です。
今まで商品化された対決セットのバルタン星人は、何故か茶色い成型色ばかりでした。
しかしここに来て、ようやく水色の成型色で商品化されましたね~。
むしろ、今まで何故あれで通していたのかが不思議なぐらいでしたw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人2
背面です。
こちらは成型色そのままで塗装はされていません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Aタイプ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット インペライザー1
無双鉄神インペライザー
ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」、第30話「約束の炎」などに登場したエンペラ星人のロボット怪獣です。
以前は全身がガンメタで「くるみ塗装」されていましたが、今回はラメ入りの成型色になっています。
なので、塗装箇所は顔面のガトリング砲だけということに。
うーん、コストカットが進んでいるなぁ・・・

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット インペライザー2
背面です。
当然ながら、全て成型色そのまま。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)でした。


以上が第三十一弾目のソフビになります。
ウルトラマンギンガSと連動した商品という事で、各セットにはライブサインが2つ付いたミニカードも封入されていました。
この他にも「ウルトラマンゼロVSハイパーゼットン(イマーゴ)」が存在していますが、
ハイパーゼットンは以前とほぼ違いが見られなかったので省略です。

さて、これにてこの対決セットシリーズも、第一弾目から現在の最新弾までに登場した、
怪獣などの敵キャラクターを全て紹介し終えました。
限定カラーなどに手を出すつもりはないので、これにてこのシリーズも完結となります。
また新作が発売されれば、このカテゴリーに追加したいと思っています。

youtubeでは、ウルトラファイトビクトリーを含めた新ウルトラマン列伝の最新話が配信スタートとなっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2140-c6a359f0
コメント
2015/04/04 00:46 id:1L5B5bBo
シリーズ踏破、おつかれさまです
そして何よりありがとうございます
このシリーズの怪獣達がますます大事にそして好きになりました
これからも未だ見ぬ怪獣達が我が家に来てくれることを心から楽しく思っております
次の怪獣達ももよろしくお願いいたします
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ