大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part17

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25955943

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十七回目は、バラノポーダこと「バラン」と宇宙からの侵略者「ミレニアン」&「オルガ」をご紹介。
婆羅陀魏山神と宇宙人の2本立てです。

今回はとある共通点を持つ、2体の怪獣を一気にご紹介です。
地味で不遇なイメージで語られることが多いバランですが、
私がそのファンが多いというのも頷けるほどデザインと造形が優れている怪獣だと思います。
特に真横から見た時の全身のラインの美しさ、背中に並んだトゲの華麗さは素晴らしいのではないかと。
劇中でも首の動きなどが凄いので、もっと評価されていい怪獣なのではないかな~と。

オルガはクリーチャーらしい見た目のお陰で日本よりはアメリカの方で人気が出た怪獣ですが、
ATARIのゴジラゲーでは「投げ」がやたら強かったので持ちキャラとして大活躍しましたw
こちらも左右非対称であり、大きく膨れ上がった両腕など面白いフォルムをしている怪獣だと思います。
劇中でもっと印象的な活躍シーンがあれば、今よりもファンが増えたのではないでしょうか。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part37」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|03:14
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2141-d2b95215
コメント
蓮沼 2015/04/05 18:36 id:/02qLiNA
投稿乙です。ちなみにウルトラQ22話「巨人」とバランは共通点がある事はご存知ですか?
それならそれでウルトラ怪獣のほうで紹介予定なんですか。
闇従者 2015/04/05 22:11 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です^^

バランは、私もGMKで復活して欲しかったですね。
現代の特撮で、バランを見てみたいです。

特に真横から見た時の全身のラインの美しさ、背中に並んだトゲの華麗さは素晴らしいのではないかと。>
まなしなさんとは、良いお酒が飲めそうです^^
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ