大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第92話&ウルトラファイトビクトリー第2話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第92話が放送されました!
第92話「ウルトラ銀河伝説 レイオニクスの宿命」
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の分割放送を放送しました。

今回はウルトラ銀河伝説の第2週目、光の国凍結~ベリアルの怪獣軍団復活まででしたね。
前回に引き続きBGM差し替えが行われ、レイの活躍シーンはウルトラギャラクシーシリーズから、
光の国回想シーンはウルトラマンメビウスのウルトラ6兄弟アレンジが使用されていました。
ゴモラの戦いは、やはりあの曲が一番似合いますね~。

ZAP隊員として杉浦太陽さんが、光の国の住人として内山まもる先生や古谷敏さんが、
レイブラッド星人の声として蝶野正洋さんが、ウルトラマンキングの声として小泉純一郎さんが出演されるなど、
今回は特にゲスト陣の面々が豪華なパートですね。
(キングは最後にも喋りますが)

ゴウキ隊員とアリサ隊員もウルトラマンベリアルに注目したり、
更にウルトラファイトビクトリーの前フリではちゃんと宿敵(?)のヤプールに触れてくれたゴウキ隊員。
かつて酷い目に合わされただけに、後輩のショウにエールを送っていました。


そしてウルトラファイトビクトリーの第2話目は、遂にサドラシザースのバンクフィルムが登場しましたねw
TVでも映画でも無かったのでこのまま見せないのかと思っていただけに、ようやく補完されて一安心です。
アリブンタもかつてメタリウム光線の直撃に耐えたほど硬いキャラクターなので、
連続ウルトランスでもビクともしていないのが実に超獣らしいな~と。
(その割には、エースの最後は「ごっつんこ」で倒されましたけど)

巨大ヤプールも姿を現し、何故彼らを襲ったのかも明らかになりました。
何度敗れても怨念の力で蘇り、復讐心で新たなる災いを引き起こすヤプール。
引き続き玄田さんの悪どい声でその存在感が強調されていました。
ウルトラマンギンガSのTVシリーズの設定を利用し、
チブル星人エクセラーやダークルギエルと同じ所に目を付ける辺りはさすが。

そして最後の最後に素晴らしい「見せ場」が待っていましたね。
やはり次回が気になる構成で引っ張るのが、列伝におけるファイトシリーズの醍醐味なんだなーとw
1話3分間はやはり短すぎます!
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー 巨大ヤプール


ウルトラファイトビクトリー、いよいよ次回からウルトラマンビクトリーナイトが本格的に活躍しそうですね。
1話冒頭に登場していたとはいえ、2話目に出なかったのはちょっと意外でした。
(そうなると凄い駆け足になるからなんでしょうけど)
短編連続作品とはいえ、これからも毎週楽しめそうです。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2142-12f12e6e
コメント
闇従者 2015/04/07 21:27 id:x8WRXstU
ドラゴリーの苦い経験からか、ショウは一発でアリブンタを超獣と見抜いたのは流石ですね。
エースのメタリウム光線を防いだ経験からか、アリブンタの打たれ強さも再現されていましたね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ