大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part38

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻38
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26003999

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三十八回目を投稿致しました。
第三十八回目はウルトラマンティガより、
「空中棲息生物クリッター」&「変形怪獣ガゾート」をご紹介。
小学生時代に衝撃を受けたキャラクターでした・・・

ラゴン、メフィラス星人、メトロン星人と、
ここ最近は意思の疎通がとれるキャラが続いたので、今回はその真逆を行くキャラということで。
例え話が通じたとしても、人間とは異なる常識を持つ種族というアイデアが素晴らしいキャラクターでした。
クリッターの子供の笑い声のようなあの鳴き声、初めて視聴した後はしばらく耳に残っていたのを思い出します。
小学生の頃、このお話のせいで飛行機に乗るのが本当に怖くなったんですよね・・・w

深海もそうですが、人類がまだほとんど手を入れていない地域には、未知の生命体が存在しているかもしれない。
ガゾートやクリッターは、そんなロマンをあっさりを打ち砕いてくれる存在なのかもしれません。
ちなみにソフビ人形は結構お気に入りでして、未だに当時のものが手元に残っています。
恐怖を感じつつも、ガゾートの肩が角ばったフォルムそのものは、凄くカッコいいと思っていました。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part17」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2145-481d1050
コメント
闇従者 2015/04/11 21:32 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

ガゾート…あのエピソードは、震えを覚えます。
おっしゃられる通り、メフィラス、メトロン、意思疎通の出来る種族がこの作品の核なだけに、倫理的に異なる思考を持つガゾートは、視聴した当時は衝撃的でした。

『知性があり、意思疎通が可能でも、倫理観が同じとは限らない』…深いです。
コスモスでも、ガゾートとは共存可能かどうか…。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ