大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第93話&ウルトラファイトビクトリー第3話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第93話が放送されました!
第93話「ウルトラ銀河伝説 ベリアルの脅威」
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の分割放送を放送しました。

今回はドラコ、ベムスター、サラマンドラとの戦い~ウルトラマンベリアルの100体怪獣軍団登場まででしたね。
ウルトラマンメビウス、ウルトラセブン、ウルトラマンレオのBGMが要所要所に追加されており、
特にカプセル怪獣の活躍シーンは、BGM差し替えのお蔭でより際立っていたと思います。

何といってもシャプレー星人の大活躍ぶりが目立っていましたが、
ウルトラセブンの時には正体を現した途端にやられていただけに、あの目立ちっぷりは当時驚きましたねw
ミライとの激闘ではメビウスブレスを破損させ、一度やられたかと思うと今度はブラックキングを従えて再登場。
中盤の強敵として立ちはだかっていたので、とても印象に残っています。

そして今回から、いよいよウルトラマンゼロが登場。
まだ気性が荒く、レオ達の元で修業をしている姿が何だか懐かしく思えました。
(そんな中でも、ピグモンを気遣う姿がゼロに秘められた優しさをよく表していると思います)
思えば、ゼロは初登場から今年で6年前になるんですねぇ・・・
時の流れは本当に早いw


ウルトラファイトビクトリーの第3話目は、ウルトラマンヒカリとショウの出会いが描かれました。
新たなる武器、ナイトティンバーを手にしていよいよ「ウルトラマンビクトリーナイト」へと変身!
ヒカリのクールさを受け継ぎつつも、より洗練された動きでその剣技を披露していましたね。

既に第1話冒頭でも公開されていましたが、ビクトリーナイトへの変身シーンは各所にクリスタルが配置され、
どこか「惑星アーブ」を模している雰囲気が素敵だと思います。
そこに舞う光のラインも、ナイトブレスのエフェクトとソックリなんですよね。
まさに「ウルトラマンヒカリの力で覚醒した姿」というのがよく分かります。

ヒカリが何故ショウを選び、その力を覚醒させたのか。
それは今後明かされていくことでしょう。
そしてビクトリウムコアのエネルギーを利用し、何かを企む巨大ヤプール。
次回からはレオ兄弟や超獣軍団も戦いに加わるなど、メインキャラが続々と出揃う流れになるみたいですね。
やたらと硬いアリブンタも、次回で撃破なるか!?
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー ウルトラマンヒカリ


次回はウルトラ銀河伝説とウルトラファイトビクトリーの両方で、
ウルトラマンレオとアストラが大活躍することになりそうですねw
何気にウルトラマンメビウスとウルトラマンヒカリが、それぞれで活躍しているというのも凄いですが。

それよりも、アリブンタの硬さはエースの時より遥かにパワーアップしている気がしますw
ウルトランスでもヒカリの技でもビクトリーナイトの攻撃でもまだ倒れない!
超獣のタフさをここまで見せつけられたのは、凄く久しぶりのような気がします。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2146-aa73a54a
コメント
2015/04/14 19:38 id:FZ55A1xU
アリブンタがかたくてうれしいですね
やはり超獣らしさ、が見れますし

そして今回のBGM変更
駄目だwあのBGMはもうゾフィー兄さんの映像と高笑いが聞こえて仕方がないwww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ