大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンヒカリ(限定商品)

本日、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が到着しました。
今回魂ウェブ商店限定として商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンヒカリ
光の国の優秀な科学者にして、ウルトラ兄弟11番目の戦士です。
頭脳明晰な者が多いブルー族でありながら、ウルトラ戦士としての実力も兼ね備えており、
ウルトラマンキングから授かった「ナイトブレス」を右腕に装着して、数多くの敵と戦っています。
一時期は「ハンターナイト・ツルギ」として憎きボガールを追い続けていましたが、
元の姿に戻った後はウルトラマンとして活躍し続け、地球人からも認められるようになりました。

ウルトラアクトではウルトラ兄弟最後の1人である、ウルトラマンヒカリが遂に商品化されました。
ウルトラマンメビウスやゾフィーなど、多くのウルトラ戦士と共演しているキャラクターでもあります。
更に現在ではウルトラファイトビクトリーでも活躍中なので、とても良いタイミングで到着しましたね~。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ0
全身のプロポーションは良好で、関節などは最近のものに準じた仕様になっています。
青と水色と銀色のラインが、実にクールな雰囲気を漂わせていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ1
背面です。
背中には何時も通りの、スタンド用ジョイントを差し換え可能なパーツがあります。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ2
バストアップ。
耳が小さく見えますが、これはカメラの仕様のせいで実際には気になりません。
目やカラータイマーは、いつも通りのクリア仕様です。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ3
一つ残念だったのが、肩パーツの関節部分があるせいで、スターマークが何個か消えちゃっているんですよね。
原型段階でパーツの位置や大きさを変更するなどして、どうにか対応して欲しかったです。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ4
全身がフル可動し、肩は肩パーツがあるにも関わらず水平に近い高さまで上げることができます。
足は可動を妨げるパーツが無いので、股関節も大きく開くことができますね。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ5
お馴染みの、片足でのハイキックも可能でした。
これで自立するんだからウルトラアクトは凄い・・・

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ6
右腕のナイトブレスも、クリアパーツなどを上手く活かして綺麗に仕上がっていました。
取り外してナイトブレスを装着していないヒカリも再現できますが、右腕に穴が開いているのでちょっと不恰好かも。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ7
付属エフェクトパーツその1。
ナイトブレスを差し換えることで、「ナイトビームブレード」を展開した状態にできます。
先端にある赤い部分など、劇中イメージ優先のデザインになっていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ8
やはりヒカリには剣が似合いますね~。
もちろんクリアパーツ仕様です。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ9
パーツ差し替えで、カラータイマーが赤い状態も再現できます。
そしてナイトブレスにエネルギーを溜めて・・・

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ10
カキィンッ!

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ11
付属エフェクトパーツその2。
必殺技の「ナイトシュート」です。
これはメビュームシュートと似たような仕様で、右手首を差し換えて再現できます。
発射用手首ごと、全てがクリアパーツになっていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンヒカリ12
以上がウルトラマンヒカリの簡単なレビューになります。
本当に最低限の付属品しか無いので、手首パーツをもう少し増やしてくれればもっと遊べるんじゃないかな~と。
スターマーク部分が欠けている問題もありますが、本体そのものはとてもカッコいいので、
メビウスたちと共に我が家のフィギュア棚に飾ることに決定。
夏に発送されるハンターナイト・ツルギも楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|23:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2148-2ed4a5ec
コメント
ちょろQ 2015/04/17 13:26 id:-
私はシャイニングゼロとゼロダークネスをセットにして発売してほしいですね。それでゼロ全フォーム揃い踏みですから。特にシャイニングゼロは絶対造形映えすると思うんですよねぇ。
passenger 2015/04/21 22:18 id:-
剣を正面に構えた時、下腕の造形の都合で刃が下向きになるのが残念でした。アルソリと同じポーズを取らせたかったです。
スターマークは肩部分に造形させると肩アーマーに干渉してしまうので減らしたのでしょうね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ