大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ポケットヒーローシリーズのウルトラマングレート怪獣をご紹介

以前にパワードドラコのフィギュア紹介記事にて触れていた、
ユタカ製のミニフィギュアセット「ポケットヒーローシリーズ」では、
ウルトラマングレート怪獣も商品化されています。
今回はそれらをご紹介したいと思います。


ポケットヒーローシリーズ ゴーデス
邪悪生命体 ゴーデス(第二形態)
ウルトラマングレート前半戦のボス怪獣、ゴーデス第二形態のSDフィギュアです。
この第二形態は食玩やガシャポンなどでしか商品化されておらず、
塗装済みのフィギュアではこれぐらいしか出ていないのではないでしょうか。

ポケットヒーローシリーズ ゴーデス0
正面から。
左腕を上げていると、何だか挨拶をしているように見えますw
その醜悪な顔付きは、SDフィギュアでも健在ですね。

ポケットヒーローシリーズ ゴーデス1
背面です。
こちらは見栄えを重視&パッケージに収める為か、後ろに伸びた下半身部分が横に曲げて造形されていますね。
こう見るとなんだかイモムシみたいです。


ポケットヒーローシリーズ コダラー
伝説深海怪獣 コダラー
ウルトラマングレート後半戦のボス怪獣その1、コダラーのSDフィギュアです。
目が見開いているので何だか怖いですが、全体的に丸っこいのでキュートな印象ですね。
体表に汚し塗装が入っているのも凝っています。

ポケットヒーローシリーズ コダラー0
正面から。
大きな腕を広げているポージングが良いですね。
牙のギザギザ塗装もアニメチックです。

ポケットヒーローシリーズ コダラー1
背面です。
クジラの尾ひれのような尻尾部分は省略されていますね。
ユーモラスな見た目ですが、これでもかなりの強敵なんです。


ポケットヒーローシリーズ シラリー
伝説宇宙怪獣 シラリー
ウルトラマングレート後半戦のボス怪獣その2、シラリーのSDフィギュアです。
SD体系なので目が大きくアレンジされていますが、長い首など特徴はちゃんと捉えられていると思います。
このシリーズは結構小さいのですが、何気に塗装が凝っているので素晴らしいフィギュアです。

ポケットヒーローシリーズ シラリー0
正面から。
個体差かもしれませんが、首はやや右向きに造形されています。
目と口がゴールドっぽい塗装なので、何だかゴージャズな雰囲気。

ポケットヒーローシリーズ シラリー1
背面です。
上に突き出た尻尾などもちゃんと再現されていました。
別パーツですが接着されているので、可動はしません。


ポケットヒーローシリーズ ウルトラマングレート怪獣
最後は3体一緒に。
こうやってグレートのボス怪獣3体のフィギュアが揃うのは、このシリーズと超闘士激伝ぐらいではないでしょうか。
(ゴーデス第二形態はウルトラ怪獣シリーズでは出なかったので)
そういう意味でも貴重だったので、先日に中古店にて購入しました。
未確認ですがパワードドラコと同様に、これらもキーホルダー版が存在しているかもしれません。

youtubeでは、新ウルトラマン列伝&ウルトラファイトビクトリーの最新話が配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2149-11fd54f9
コメント
さんちょう 2015/04/20 09:58 id:-
ゴーデス第2形態、ぜひDXシリーズで欲しいです。プレバンでも良いので…w それにしてもグレートのDVDはまだか…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ