大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第94話&ウルトラファイトビクトリー第4話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第94話が放送されました!
第94話「ウルトラ銀河伝説 最後の希望」
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の分割放送を放送しました。

今回はウルトラマンベリアルが操る怪獣軍団との戦いから、ウルトラマンゼロ登場シーンまででしたね。
細かい部分が結構カットされていましたが、プレッシャー星人の出演シーンはちゃんと残されていましたw
他にもゼットン星人が消滅する背景にニワンゴのマークが隠されていたりと、
コラボ企画の名残があちこちに見受けられましたね。

BGM差し替えも今回は多めで、怪獣軍団との戦いではウルトラマンメビウスのウルトラ兄弟のテーマが、
ナース襲撃シーンではウルトラギャラクシーのBGMが、アスカ登場シーンはウルトラマンダイナ登場テーマ、
そしてダイナ活躍シーンではウルトラマンサーガ版の君だけを守りたい!
選曲チョイスが本当に素晴らしいです。
セブンが倒れるところも、平成ウルトラセブン版の音源で、あの悲壮感溢れるテーマが流されていましたね~。

飛行しているスペースペンドラゴンから生身で暴走状態のレイモンに飛びかかるなど、
改めてボスの頑丈さに驚くばかりですが、怪獣墓場とはいえ、あの空間にはちゃんと空気がある設定なんですよね。
ウルトラマンメビウスの頃にも、怪獣墓場にあったレッサーボガールが巣食う惑星がそんな環境でしたし。
最近は夕方や夜など、天候の存在まで確認されていますが・・・本当に謎だらけな場所です。


ウルトラファイトビクトリーの第4話目は、様々な謎が一気に明かされましたね。
ヤプールは宇宙の歪みから「帝王」を復活させて宇宙を滅ぼそうと企んでおり、
それを察知したウルトラマンキングの命を受け、エース、レオ、アストラ、ヒカリがやって来たと。
ショウが選ばれた理由もヒカリの口から語られ、ここから話が大きく動き出す模様です。

しかし3つの戦いが同時進行していたのには驚きました。
「惑星グア」や「衛星ゴルゴダ」など、不吉な名前の場所でウルトラ戦士と超獣軍団が激突!
ベロクロン、バキシム、ドラゴリー、エースキラーの出現に加えて、
冒頭の通り囚われてしまったウルトラマンギンガ&ヒカル!
エースは果たしてギンガを救い出すことができるのでしょうか。

声もウルトラマンエースが高峰圭二さん、ウルトラマンレオが真夏竜さんとオリジナルキャストなのが嬉しいです。
ヤプール、ヒカリ、エース、レオと、これらのキャラはメビウスから9年経っても同じ方が声を担当されていますからね。
何気にエースキラーの唸り声もメビウスキラーのものでしたし、今後はあれが鳴き声代わりになるのでしょうか。
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー 超獣軍団


次回でウルトラ銀河伝説は完結、そしてウルトラファイトビクトリーはエースの戦いがメインになるようです。
どちらもメインキャラクターがほぼ出揃い、総力戦といった展開ですね。
しかし、惑星グアという名前のチョイスには驚かされましたw

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2151-23cb3f3d
コメント
闇従者 2015/04/21 20:06 id:x8WRXstU
グア、ゴルゴダ…本当にマニアックなネタを突っ込んできてくれましたね、しかも帝王の復活サイクルも、数万年とオリジナルと同じとはww
ですが、個人的に何よりうれしいのは、主要三超獣が、短編とはいえ、揃い踏みしてくれたことです。

後は、ヤプールの活躍にもう一捻りあればいいんですが…さて。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ