大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大阪に新たなウルトラ怪獣の聖地が誕生、「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事)

本日は、朝一で難波まで行ってきました。
お目当てはもちろん、本日から「なんばグランド花月」の1階にオープンする「元祖怪獣酒場」です。
ということで、以下は元祖怪獣酒場のレポート記事になります。
(画像はクリックすると拡大します。また、人の顔はなるべく加工して隠しました。
基本的に店内の撮影はOKですが、「他の人の迷惑にならないように注意しましょう」との事です。)

元祖怪獣酒場
まずは開店前に、報道陣を集めてオープニングセレモニーが催されました。
カネゴン店長とゴモラ料理長が登場しましたが、ゴモラは最近の本編にも使用されている本物のスーツ!

元祖怪獣酒場0
そこにマグマ星人も加わり、本物の店長たちも現れて記念すべきテープカット!
ちなみにリアル店員さんはそれぞれ宇宙人の体を模したユニフォームを着ていて、
シャプレー星人、ペガッサ星人、ゴース星人、カナン星人、ババルウ星人・・・などなど、色んなデザインがありました。

元祖怪獣酒場1
マグマ星人は待ち列を整理したり、待っているお客さんに気さくに話しかけていましたw
やはり喋れるキャラクターなのは強いですね。

元祖怪獣酒場2
入店すると、当然ながらウルトラヒーローやそれに味方する者は入店お断りとの張り紙が。
川崎店の悲劇は二度と繰り返してはいけない・・・(復活しましたけど)

元祖怪獣酒場3
土管にはムシバ君が描いたのか、ガヴァドンAの落書きが。

元祖怪獣酒場4
店内は全体的にレトロな雰囲気が漂っており、個人的には非常に落ち着きます。

元祖怪獣酒場5 元祖怪獣酒場6 元祖怪獣酒場7 
壁には、このような謎の看板や張り紙がたくさん設置されていますw

元祖怪獣酒場8 元祖怪獣酒場9
天井スレスレのスペースにも、素晴らしいイラストが展示されています。
キングマイマイの成虫や、ナックル星人の宇宙船というマニアックなチョイスも素敵です。

元祖怪獣酒場10
入店するには、右上のモニターの前を通らなくてはなりません。
ここで「怪獣の心」を持っているかどうかを試され、持っているのであれば無事通過できます。
(私は顔の部分がマグマ星人にコラージュされましたw)

元祖怪獣酒場11 元祖怪獣酒場12
侵入に成功すると、そこにはタバコボックスに入った副店長のメフィラス星人がお出迎え。
マルサンやブルマァクの怪獣ソフビ人形もズラっと並んでいます。

元祖怪獣酒場13 元祖怪獣酒場14
天井付近には、マンモスフラワージュランの姿が。
その近くにはナメゴンが這いずり回っています。

元祖怪獣酒場15 元祖怪獣酒場16 元祖怪獣酒場17
ショーケースの中には、ザラブ星人の翻訳機やフィギュアで彩られた熊手なども展示してあります。

元祖怪獣酒場18
靴箱のデザインも非常に凝っていて、番号の代わりに怪獣名と足型が書いてありました。
こちらは宴会場に上がる人だけが使用できます。

元祖怪獣酒場19 元祖怪獣酒場20
ビリケンさんのように、圧倒的な存在感を放つカネゴン像。

元祖怪獣酒場21 元祖怪獣酒場22 元祖怪獣酒場23
こちらはウルフェス会場でもよく見かけた、怪獣&宇宙人胸像ですね。
メトロン星人、ガッツ星人、ベル星人、ナックル星人、エースキラー、アイロス星人が展示してありました。

元祖怪獣酒場24 元祖怪獣酒場25 元祖怪獣酒場26
こちらは怪獣天国という席です。
ロボット怪獣繋がりのガラモン&キングジョー、古代の地底怪獣繋がりのゴメス&グドン、
侵略者繋がりのザラブ星人&メトロン星人がそれぞれデザインされていました。

元祖怪獣酒場27
兄弟の盃?を交わすレッドキング&ブラックキングの影絵。

元祖怪獣酒場28
大宴会場には開田裕治さんの特製イラストも飾られています。
しかし人が大量に映り込んでしまうので、撮影は断念しました。

元祖怪獣酒場30 元祖怪獣酒場29 元祖怪獣酒場31 元祖怪獣酒場32
元祖怪獣酒場33 元祖怪獣酒場34 元祖怪獣酒場35 元祖怪獣酒場36 元祖怪獣酒場37
これらは、壁に飾ってある謎のポスターや看板です。
どれもデザインや書いてある文字が秀逸!
ちなみにトイレは男性用がマグマ星人、女性用がゴース星人のシルエットでした。
(そちらはさすがに撮影していません)

元祖怪獣酒場38
店内ではババルウ星人が巡回していました。
キザでナルシストな性格らしく、カメラ撮影にも快く応じてくれましたw
(ありがとうございます!)

元祖怪獣酒場39
そしてカネゴン店長も巡回に参加。
マスコミに囲まれながら、来店したお客さんに挨拶をして回っていました。

元祖怪獣酒場40
さて、いよいよ食事です。
私はカウンター席に座りましたが、目の前にはブルマァクの怪獣ソフビが山ほど展示してありました。

元祖怪獣酒場41
上にある「のれん」には、様々な怪獣たちの名前が記載されています。

元祖怪獣酒場42
元祖怪獣酒場は昼と夜でメニューが異なり、メインとなるのは夜みたいですね。
※今は土日祝日のみ、お昼からディナーメニューを頼めるようになりました
なので昼は食べ物が少な目なのですが、今回私は「カネゴンバーガー」を頂きました。
画像では分かりづらいですが、ハンバーグの上に「10」という形をしたスライスチーズが乗せられており、
その形は「大きな10円玉を食べているカネゴン」というデザインになっているんですよね。
肉厚で味も美味しかったです。

元祖怪獣酒場43
そしてデザートは、見ているだけで笑ってしまう「バド星人の宇宙の帝王パフェ」ですw
プリンがバド星人の頭のようなデザインになっています。
イチゴやバナナなどが乗っている、そこそこボリュームのあるパフェでした。
昼はこの他にも数種類メニューが用意されています。

元祖怪獣酒場44
こちらはドリンクセットを注文するとサービスで貰える、「怪獣コースター」です。
デザインは全24種類らしく、私はタッコングが当たりました。

元祖怪獣酒場45
お会計を終えると、出口には売店が併設されています。
ここは怪獣酒場に入らなくても入店できるシステムになっています。
(なのでお土産だけを購入することが可能)
DVDやソフビ人形のほか、ここだけで買える限定グッズも多数販売されています。

元祖怪獣酒場46
こちらは抹茶味の「1億円ウエハース」です。
かなり巨大なのでビックリ!

元祖怪獣酒場47
続いてはバジルトマト味の「ジャミラスク」。

元祖怪獣酒場48 元祖怪獣酒場49
元祖怪獣酒場50 元祖怪獣酒場51
極め付けは、元祖怪獣酒場限定の怪獣カレー(と混ぜ飯)でしょう。
「用心棒の気まぐれ風 ブラックストロングビーフカレー」、「石油コンビナート仕立て タッコング飯」、
「骨付バードン肉入り レッドホットチキンカレー」、「GOLDEN カネゴンカレー」(ボンカレーじゃないよ!)の4種類。
どれも商品名やパッケージデザインのインパクトが凄かったですw

元祖怪獣酒場52
「飛び出す怪獣キャラメル」はゴモラとキングジョーの2種類。
(私はキングジョーを購入しました)

元祖怪獣酒場53
「ヒッポリトカプセル珍味ソースカツ」に「カネゴン煎餅しょうゆ味」。

元祖怪獣酒場54
メフィラス星人印の「黒いミステリードロップス」。

元祖怪獣酒場55
各種ソースなども販売されています。
他にも限定クリアファイルやストラップなど、お土産は多数用意されていました。

元祖怪獣酒場56
ここの電飾は、「カネゴンの繭」風デザインなのが細かい!

元祖怪獣酒場57 元祖怪獣酒場58
オープン初日ということで、外ではゴモラ料理長が呼び込みを行っていました。
やはりこのスーツはカッコいいですね~。

元祖怪獣酒場59
最後はカネゴン店長が「SNSで拡散してくれ」と、
お客さんに配布していたお手製?のチラシを大きく掲載して〆。

以上が元祖怪獣酒場のレポートになります。
これだけ撮っても店内の全てを撮影した訳ではありません。
こうやって大阪にウルトラマン関連の施設が再びできたことが何より嬉しいですし、
場所も「難波駅のすぐ近く」という立地の良さもかなり良かったです。
店員も非常にハイテンションで、とても活気のあるお店でした。

酒場という名前ですが、基本はレストランなのでもちろんお子様も楽しめます。
(むしろ親子で来るのが一番盛り上がるかもしれません)
私はとりあえず、お酒以外の全メニュー制覇を目指して、これからも不定期に通い続けたいと思います。
次は夜のメニューを狙いたいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2154-4a09674f
コメント
ちょろQ 2015/04/26 10:59 id:-
楽しそうですね~w。交通費払わずに行ける人達が羨ましいです。私も川崎のお店にはいつか行ってみたいと思います。しかし、ホントにマニアックなお店だなw。全国チェーン展開すればいいのにw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ