大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part8

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26114861

ゆっくり昆虫解説動画の番外編part8をアップ致しました。
番外編の第八回目は地下住まいの蜘蛛「ジグモ」について解説します。
更にセアカゴケグモやオニグモ、カバキコマチグモやタランチュラなどにも少し触れるクモスペシャル!

地底編のラストは地下と地上に巣を作るジグモをチョイスしました。
それに加えて、様々な種類の蜘蛛にも触れています。
ジグモはその姿を見たことが無くても、巣らしきものを見たという方は非常に多いのではないでしょうか。
子供の頃、私はアレが何の動物の巣か全く分からなかった記憶があります。

動画でも触れている通り、日本に住む毒蜘蛛の代表格、カバキコマチグモとセアカゴケグモにはご注意を。
どちらも私の家の近所にわんさか住んでいるので、とても身近な虫でもあるんですが。
しかしセアカゴケグモも、すっかり日本の気候に馴染んでしまったみたいですねぇ・・・

地霊殿のラストとなる番外編part8。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part38」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2155-33b02cf4
コメント
2015/04/26 19:40 id:-
サムネに気持ち悪い虫使うのやめてくれよ
2015/04/26 19:45 id:-
何を今更、いままでだってずっと昆虫大百科の新作上げた時は、
その虫のサムネが上がってるだろうに
2015/04/26 19:57 id:CIA51jgw
ジグモかぁ
素から引っ張り上げるのが一種のステータスだったなあ
自分はそこからさらにありと格闘させるという残酷な目に合わせてたけど
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ