大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ヒーロー誕生、その名は「ウルトラマンX(エックス)」!

本日、遂にウルトラマン最新作が公式発表となりました。
既に玩具情報などでかなり前から騒がれていましたが、
てれびくん&テレビマガジンの発売に合わせての発表になりましたね。


ウルトラマンエックス
http://m-78.jp/news/n-3088/
http://www.cinematoday.jp/page/N0072876
http://news.livedoor.com/article/detail/10063633/
http://www.narinari.com/Nd/20150431313.html

番組名:『ウルトラマンX』(ウルトラマンエックス)
放送開始日:2015年7月14日(火)~
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
放送時間:毎週火曜日18:00~18:30 『新ウルトラマン列伝』内
◆出演者
高橋健介
坂ノ上茜
細田善彦
松本享恭
月船さらら
神尾佑
原田隼人
百川晴香
TAKERU(ボイジャー)
瀬下 千晶(ボイジャー)
ほか
◆監督
田口清隆
坂本浩一
辻本貴則
アベユーイチ
冨田卓
◆シリーズ構成
小林雄次
中野貴雄
小林弘利
黒沢久子


胸にX型のカラータイマーが輝き、ウルトラマンらしい顔付きながらも、
耳の形状が凄いことになっているウルトラマンエックス!
実は本日から発売されている「てれびくん」には、ウルトラマンエックスの動く映像が入っているDVDが付属しています。
全身に電流が駆け巡り、まさしく「サイバー戦士」といったイメージであるウルトラマンエックス。
公式でもそのように書いていますし、今までにないウルトラマンのイメージになるのは間違いなさそうですね。

防衛チーム「Xio」の存在、スパークドールズから解き放たれてしまった怪獣たち、
ウルトラマンエックスとユナイトする、主人公「大空大地」の存在。
その世界観はまだまだ謎に包まれていますが、
怪獣に関してはライブ方式ではなく、従来の野生怪獣に戻ることになるのでしょうか。
前作の、ウルトラマンギンガの世界との繋がりがあるのかどうかも気になるところです。

監督も田口監督をメインに、坂本監督やアベ監督たちが参加するという豪華な顔ぶれが嬉しいです。
既にエキストラ撮影募集の内容で、
「街中で暴れる怪獣とそれを食い止めるウルトラマン」というシチュエーションがあることも明かされていますし、
ギンガS以上の迫力ある絵作りに期待したいと思います。

このウルトラマンエックスについては隠されたギミックも存在するのですが・・・それはまた次回にでも。
今年の夏も、ウルトラマンがアツい!

youtubeでは、ウルトラファイトビクトリーの第4話目が単独配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|13:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2159-24cb28aa
コメント
ちょろQ 2015/04/30 13:56 id:-
遂に来た!!って感じですね。サイバー感たっぷりのすごい出で立ちですね。こういう感じは個人的に大好きです。スパークドールズの設定があるって事はたぶんギンガの世界と繋がってますね。はたしてどんな物語が待っているやら、今から楽しみです。
2015/04/30 15:47 id:GJzF38Bw
スパークドールズの設定があるってことはダークスパークウォーズは少なくとも関わってる世界観ですね。
しかし頭部はわりとスタンダードなのに耳だけでよくもまぁ、こう特別感が出せるとは

今後の展開が楽しみです
スタスク 2015/05/01 00:09 id:-
デザインには賛否ありそうですが、ついに実現した田口監督をメインにしたウルトラマンということで期待大です。
坂本監督にアベ監督もさることながら、辻本貴則さんの参戦は驚きです。ウルトラゾーンで参加していたとはいえ、ウルトラマンでは初ですよね。
映画「キラーズ」や実写版パトレイバーのカーシャ大活躍回など、キレのあるアクションに定評のある方ですし、コレは期待が持てそうです。
龍馬樹(たつまき) 2015/05/01 20:01 id:EBUSheBA
深海開発用の改造人間でライドルスティックを自在に操るウルトラマン。相棒のクルーザーも一緒だぞ!って、それは仮面ライダーでしたね(´・ω・`)
近年は戦隊やライダーに負けず劣らず、ウルトラマンも商品展開や映像作品に力を入れているので今からすごく楽しみですね!
激団死鬼 2015/05/02 20:23 id:-
顔はノア、体はネクサス(ジュネッス)に似てなくもないですよね。


ウルトラマンXって、別の世界にやって来たウルトラマンが瀕死の主人公と融合したもので、ウルトラマン自身の意思はその主人公の中奥深くに眠ったままとかそういうことはないですよね。


とりあえず一言…カッコイイ!
闇従者 2015/05/03 20:27 id:x8WRXstU
何やらテラノイドのような、人工のウルトラマンを思わせますね。
出身や背景が気になる所です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ